人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日 らすとすぱーと

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_2044171.jpg

ん???
3月16日 らすとすぱーと_b0192321_2044256.jpg

んんんんん!?!?!?!?


今朝の衝撃的光景(笑
みなさんにどうしてもお見せしたくて写真撮っちゃいました(笑
屋根から落ちてきた巨大すぎるかたまりが屋根の上で立ってる!!!!

縁起が良いんだか悪いんだか……苦笑
お客様が通る道なら危なすぎますが、幸い雪でふさがってる側の屋根だったので、そのまま放置。

いやいや、雪もラストスパートですよ。
今日は屋根雪がガンガン落ちてると思いきや、日中は吹雪いたりみぞれが降ったり…。
春に向けて、お空も大忙しで残った雪を放出しているのだ、と思うことにします。



さて、ひなこけし展もラストスパート…というかもはや明日が最後!!!汗

ヤバいぞーーー今年はさぼりすぎたぞーーーー汗
中間悪あがきはしたものの、やっぱり最後にも悪あがかなきゃですね!

ということで、アチコチ撮ってきましたので、気になるものがあった方はご連絡くださいね♪
…と、したいものの、もはや私の残された日数は(数えたくないけど)あとわずか…泣
コメントをいただいても、お返事はさっちゃんに託すかもしれませんが…お許しください!



では、いきます!

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_20593066.jpg

ちゃんと紹介できないままに完売してしまった島根の松谷工人のおひなさま。追加分がちょっと残ってますよ♪美しすぎる描彩!(10,500円)


3月16日 らすとすぱーと_b0192321_2114047.jpg

このお顔、いつ見ても落ち着きます…♪鳴子の岡崎斉一工人のおひなさま(小3200円、大4200円)。

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_2141227.jpg

カラフルゾーン!
手前が土湯の石井信明工人(2000円)、その後は鳴子の高橋輝幸工人(3680円)、その奥は同じく鳴子の菅原昌秀工人(2900円)。

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_216536.jpg

だいぶ遅刻してやってきた弥治郎の新山真由美工人の立ち雛。古民家の柱(﨔)を使ってるとのこと!すてき~(3800円)

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_2192979.jpg

こぐまのように愛らしく・・・見えるのは私だけ??木地山の本間功工人作(5000円~)。

3月16日 らすとすぱーと_b0192321_21124398.jpg

おっと!カメラ目線を決めてる奥さまがいますよ!一度完売して復活した太田孝淳工人のシンプルさんたち!(1500円)


そうそう、今年かなり勢いを飛ばした金光工人。あまり紹介できずにスイマセン…
「見たい」という声をたくさんいただいてましたので、かなり見にくいと思いますが、店頭用のPOPをつなぎましたので、頑張って見てみてください(笑
3月16日 らすとすぱーと_b0192321_21175296.jpg

ということで、津軽こけし館のひなこけし展は明日までです!
かけこみ大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!!




追伸:
ここ数日、たくさんの人が会いに来てくださったり、プレゼントをくださったり、本当に本当に幸せいっぱいです。まだお礼ができていないみなさま、とりあえずこの場を借りて、本当にありがとうございます…。

嬉しくて嬉しくて、でも同時に寂しくて寂しくて…自分で決めたことなのに、カレンダーを見るたびに胸が苦しくなります……泣

あぁ…どうやって20日を迎えれば良いものか。。。。。。。泣
ラストスパート…が…かかりません……泣



【本日のひなこけし】
それぞれの画像下文章をご覧ください。

by tsugaru-kokeshi | 2013-03-16 21:39 | ひなこけし展