人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月20日 かんげき

2月20日 かんげき_b0192321_20351766.jpg

「しあわせ…です……♪」






みなさま、たくさんのコメント、メール、本当に本当にありがとうございました。

ブログを書く前には「書きながら泣きそうだな」なんて思っていたのですが、書き始めるとむしろ伝えたいことをまとめることに必死で(そしてなかなか書き終わらないことへの焦り…)、案外平常心でした。


でも、いざ書き終わったら、なんだかもうドキドキしてきて、1つ目のコメントが入ると、一気に涙があふれてきて、「私、本当にいなくなるんだ…」という寂しさと、みなさんの応援の声に、嬉しさと興奮と驚きとで、なんだかもう良く分からない感じになってしまいました…苦笑

休みの日で良かった…とつくづく思いました(苦笑


こんなにもたくさんのメッセージをいただけるとは思ってもみなかったので、すごくすごく幸せを感じました。コメントもメールの何度も何度も読み返してます。遅くなってしまうとは思いますが、必ずお返事したいと思ってますので!!!本当にありがとうございました。



今日でちょうど残りは1カ月。
あっという間の1カ月なんだろうなぁと思うと寂しさが募りますが、とにかく自分で決めたことなので、寂しいなんて言ってたらダメですよね。


残りの1カ月も、私らしく、少しでもみなさまの元に何かHAPPYをお届けできるように頑張っていきたいと思います!!!!



さぁ、ということで、今日も1つご紹介しておきます!
2月20日 かんげき_b0192321_20453855.jpg

もう読まれたみなさんも多いようですが、本日発売の「nid」26号が北東北特集です。北東北の食や民芸品を紹介しているのですが、その中でこけしも取り上げてくださっています。

当館にも取材に来てくださり、当館の様子も掲載されてます。阿保ムッチー・金ちゃん・正文工人3人の貴重な集合写真が載ってますよ(笑 撮ろうと思ってもなかなか撮れないショットです~ぜひチェックしてみてください♪

それから「こけしカタログ」というページもあるのですが、こちらに掲載商品は「津軽こけし館で取り扱いあり」にしていただきましたので、現在注文をかけております!発売日に間に合わせられなかったのが申し訳ないのですが、近々それぞれの工人さんたちから雑誌掲載品たちが届くと思いますので、気になるこけしが載っていたという方は声をかけてくださいね。


そうそう、プレゼントコーナーには金ちゃん&レイさんのこけしがありました!nidを購入された方はせっかくですのでぜひご応募してみてくださいね。


あ、大事なことを忘れてました!
「nid」当館でも販売してます!毎度ながらメール便発送OKですので、ご希望の方は「あおもり草子」の時と同じ流れでご注文いただければ助かります。

nid 880円
メール便送料 100円(1冊まで)




ではでは、今日からまた普通に更新していきますので、最後までどうぞよろしくお付き合いくださいませ!

またーーーーーーー!




【本日のこけし】
山谷レイ工人 6寸 2100円

by tsugaru-kokeshi | 2013-02-20 20:59 | 山谷レイ 工人