人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日 じょがくせい

おやおや?
こけし館には珍しい、おさげ姿の女学生が何かを一生懸命見てますよ~
2月6日 じょがくせい_b0192321_1933385.jpg

おさげちゃん1「すごいわ!大発見よ!」
おさげちゃん2「何かしらねぇ……」


ちょっと声をかけてみましょうか。
佐々木「すいませ~~~~ん!」
2月6日 じょがくせい_b0192321_19355540.jpg

おさげちゃん1「はい!?」

佐々木「どうしたんですか?」
おさげちゃん1「未確認生命体を発見したんです!きっと何かの卵です!
         私、反対側も見てきます!!!」


2月6日 じょがくせい_b0192321_19394594.jpg

佐々木「お友達、すごく興奮してるのね~」
おさげちゃん2「ええ、私からすればあの子の方が未確認生命体なんですけど・・・」
佐々木「…………。」




**************************


よ、よく分からないですよね、ごめんなさーーーーい;;;汗

たぶんこのブログを見た山田は「まだそのこけし持ってたのか!?」とびっくりすることでしょう(苦笑

今日のレイ工人のこけし、おさげちゃんです。
こけし館では今、ゆるキャラ・こけシケ子ちゃんを応援する募金つきのこけシケ子ちゃんこけしが販売されてます。レイ工人に制作を頼んでいたのですが、こけシケ子ちゃんこけしに紛れて、何かがちょっと違うこの2人がいたわけです。

レイ工人、得意のアレンジを加えてしまったのか・・・

別に普通のこけしとして販売しても良いのですが、こけシケ子ちゃんこけしと間違えてしまいそうなので、店頭には出さず、ブログで販売しよう、と、私が預かってからたぶん数カ月……苦笑

ごめんなさい、すっかり忘れてました………


ついでに登場させた「卵」とは、何かの試作品で山田が阿保こけし屋に作ってもらった球状の物体です。山田のデスクでしばらく温められていたものの、何も産まれてこなかったので、「私が売ります!」という謎の宣言をしたものの、いまいち良いネタが浮かばず……


2月6日 じょがくせい_b0192321_1953479.jpg

おさげちゃん1「すごいわ・・・きっと恐竜よ!」
おさげちゃん2「あなたの夢は壊さないでおくわ・・・♪」


達磨でもないので、立つわけでもありません。すご~く微妙な球状です。
コロンコロン転がしてみたり…とりあえず何か書いてみたり・・・?

300円でどうでしょう??笑
どなたか欲しい人いたらコメントくださーい!笑



もちろんレイ工人のおさげちゃんもお迎え待ちしてまーす!
なんちゃってこけシケ子ちゃん、よろしくどうそ♪


どうにもこうにもよく分からない内容でごめんなさい;




【本日のこけし】
山谷レイ工人作 1050円
こけシケ子ちゃん応援バージョンは1400円

by tsugaru-kokeshi | 2013-02-06 20:00 | 山谷レイ 工人