人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日 せいさくちゅう

11月26日 せいさくちゅう_b0192321_19491125.jpg

「うふ♪良い絵が描けそうだわ♪」






*********************

みなさまご無沙汰しておりますーーーー!

久しぶりに間をあけてしまった気がしますー汗

暇になってきた頃だろうに佐々木はいったい何をしてるんだ!?というみなさま…

ちょっと余裕ができたのを良いことに、佐々木は今、お客様と一緒にあるものを製作中なのですー!



みなさん、まだ来年のカレンダー買ってないですよね!?
買ってないですよね!?!????


そろそろ買おうかな~というあなた!
どうかもうちょっとだけお待ちください!!!!


今急ピッチで作ってますからー!!!!!!!


そうなんです、カレンダー作ってるんです!
卓上サイズですが、津軽系の現役工人のこけしは全員分、先人たちもゲストとしてちょろちょろ登場しちゃう、豪華(?)カレンダーです!

しかもケチらずに1カ月1枚、毎月違う写真になりますよ~~~♪


えー…佐々木はただ写真を撮るだけ、です(笑
私の撮った写真をお世話になっているお客様が加工してカレンダーに仕上げてくださいます!


ただ「こけし絵日記風で良いですよ~」と言ってくれたので、遠慮なくそうしてます(笑

今日の写真も、そのネタの一つ~。
これはボツにした画像なので、実際にカレンダーになる写真はもうちょっとキレイなはずー!
(このイーゼル、画用紙で作ったんですよ~かわいいでしょ~笑)


まだ未定ですが、1000円くらいになるかな?というところです。
山田には100部くらい作っても大丈夫じゃない?なんて言われましたが、大丈夫ですかね!?汗

買ってくださるのはみなさんなので、どうなんでしょう!??汗



ちなみに、去年作ってみたポストカードも、同じくお客様経由で作っていただいてます!
(去年はカリフォルニア産のポストカードで痛い目にあったので…)

あ、もちろん違う柄ですよ~。
クリスマスものだけじゃなく、クリスマスが過ぎても使えるようなデザインも混ぜ込もうと思ってます。


クリスマスイベントには間に合わせたいと思いますので、どうぞこちらも楽しみにしていてくださいませー!



ということで、またしばらくブログさぼるかもしれないですが、「あ~一人でニヤニヤしながら写真撮ってんだろうな~」と笑って許してくださいませ~!



そしてどうか「こけしカレンダー」購入のご検討、よろしくお願いいたします♪笑

ではまたーーーー!!!!





【本日のこけし】
右 本間直子工人(津軽系) 1580円(在庫はありませんので、注文になります)
左奥 村元文雄工人(津軽系 故人) 2階展示室より拝借

by tsugaru-kokeshi | 2012-11-26 20:06