人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’

8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_2229197.jpg

実況「こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’。選手たちがスタートラインについています」
解説「どんな走りを見せてくれるか、楽しみですね」
8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_22321762.jpg

実況「さぁ、いっせいにスタートしました!トップは土湯、阿部選手!一心不乱にゴールを目指します!」
解説「阿部選手は選手村への到着がつい最近だったと聞きましたが、その分、軽快に飛ばしていますね」

8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_22355552.jpg

実況「おっと、津軽の阿保、ふらついていますが大丈夫でしょうか?」
8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_22373868.jpg

実況「あ~、倒れました!が、そこへ土湯の芹澤、駆け寄りました!」
解説「素晴らしい!」
実況「後続の選手たちもサポートに回り始めました!」
8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_2240319.jpg

実況「おっと~、ゴールでは先にゴールインした選手たちが心配そうに見守っております。阿保選手、他チームの選手たちのサポートの元、ゴールです!!!」
解説「最終種目にふさわしい素晴らしい光景ですね」
実況「では、阿保選手にインタビューです」
8月25日 こけリンピック最終種目‘30㎝マラソン’_b0192321_22422053.jpg

阿保「みなさんのおかげで完走することができました!ありがとうございます!」
実況「感動の涙で、目の周りが赤くなってしまってますね」
阿保「お恥ずかしい…本当にみなさんに感謝です!」



*****************************


う……手抜きとか言わないでくださいね…苦笑


一応、このお話しには意味があるのです。

紹介しなきゃと思いながら遅くなってしまいましたが、今回ご出品くださっている土湯の芹澤洋治工人、現在はほとんど製作はされていないそうです。

ですが、今回、東北応援の意味もあるということにご賛同くださり、売上金は一切いらないから、全額を土湯や津軽のために使って欲しいとのお申し出をくださいました。


申し訳ないと思いながらも、芹澤工人の強い意志を受けまして、ご意向に沿うよう、全額チャリティーということで販売させていただいております。

売上金は今後も継続していきたいと思っている土湯への応援や、こけしの普及活動などに使わせていただきたいと思います。



……という内容を踏まえたマラソンでした(笑)




さぁ~いよいよ明日が最終日です!!!!!!!!
悪あがき大作戦に加担してくださる方、ポケこけ福袋へのお申し込み、一応〆切は明日の17時までにさせていただきたいと思いますので、お急ぎくださいね。



明日は…「こけリンピック閉会式」!!!!!!!!!!笑
お見逃しなく~~~~~!




【本日のこけし】~ポケットこけしパークの住人~
順不同です、スイマセン
阿保六知秀(津軽系) 1500円
阿部陽子(木地山系) 2500円
海老名一郎(鳴子系) 800円
柿澤是隆(鳴子系) 1500円
菅原昌秀(鳴子系) 950円
佐藤勝洋(遠刈田系) 630円
佐藤裕介(弥治郎系) 1600円
芹澤洋治(土湯系) 1500円
阿部国敏(土湯系) 1000円
斎藤健男(蔵王高湯系) 1130円