人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日 ゆうわく

4月29日 ゆうわく_b0192321_2055248.jpg

「弟よ、男たるもの目の前の誘惑に負けてはいけないのだ」
「はい、兄さん。見ないようにしています!」






部長山田が福島フェアで「福島桃のプリン」を買ってくれたので一緒にご紹介♪笑
(ちなみに私もすでにいろいろ堪能してます…笑)

福島県産の白桃を使用した甘さひかえめ、牛乳仕立てのプリンに、底の方には白桃の果肉がきちんと入ったソースが!(底の方に…と書きましたが、ひっくり返してお皿にあければてっぺんに来るんですね(笑))


かなりなめらか~な舌触りで、冷やして食べれば贅沢なデザートですー!気になる方はぜひチェックしてくださいねー♪



そして太田考淳工人のこけし君たちの目力のすごさ!!!!
黒目部分が黒くないのってすっごく不思議な感じなのですが、何目って言うんでしょう?


長くて立派な眉毛もたまりません。黒くない瞳と合わさってすごく意思の強そうなお顔に!


余談ですが、馬車に初めて乗る2歳くらいの男の子ってよくこんな顔してます…笑
不安と緊張と興奮とが入り混じって、ただひたすらまっすぐ前だけを見て硬直してる子、こんなお顔に!笑




黒石はお天気の良い日が続いてますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
ではでは、またー!




【本日のこけし】~県外工人さん編~
太田考淳工人作(土湯系) 1050円
 
by tsugaru-kokeshi | 2012-04-29 21:06 | 県外工人さん