4月20日 いざ土湯へ!

b0192321_20493619.jpg

「わ~いろいろある~」
「土湯って楽しそう……」


b0192321_20513638.jpg

「こっそりカバンの中に隠れちゃおっか?」
「良いかも!佐々木のカバンの中汚いから気づかれないよ!」









はい、荷づくり少しもしてない佐々木です。
彼女たちの言う通り、カバンの中はすっちゃかめっちゃかなまま土湯へ行くことになるでしょう(笑)


でももう、そんなことどうでも良い(←よくない)くらい楽しみでございます!


いよいよ明日、私は土湯に行きます!!!!!!!
夢の土湯!!!!


福島は…記憶にあるのは大学の時、馬術部の試合で南相馬には2回行きました。正直それしか覚えてません…それ以外に私は福島県に行ったことあるのでしょうか、お母様?


もはや初福島な勢いで行きますので、ドキドキドキドキしております!


明日、当館を朝6時頃出発します。メンバーは部長山田、佐々木、そして小島俊幸工人が一緒です。途中、弥治郎こけし村で新山真由美工人を乗せて、土湯へ向かいます。

なんだか珍道中になりそうな気がしますよねぇ…ハラハラ……。


ちなみに佐々木の車で行きますー。ETCついてるみなさん、この土日は格安で行けますよ!まだどうしようか迷ってる方、このプランを見れば行きたくなりません!?コチラ


さて、肝心の「土湯で何してくるの!?」というところです。


まず一番はモモこプロジェクトの土湯版申し込みの受け付けをしてくること!
津軽こけし館でテントを一つ使わせていただきます。その中で「土湯モモこ申し込みコーナー」設置しますので、ご賛同いただける方はこちらまでお越しくださいませ。たぶん私がいます(笑)


それで、この2日間に土湯こけし祭りの会場にてお申し込みくださったみなさんは、もれなく津軽のお土産があたる抽選がついてきます!くじを引いてもらうと美味しいものやかわいいものが当たりますので、ぜひぜひお申し込みくださいませ!


そして急きょですが、物産の販売もすることになりました!ただし、土湯こけし祭りですので、津軽こけしの販売は行いません。津軽の美味しいもの、津軽こけし雑貨など、こけしそのものではないもの、いろいろ持って行きますので、ぜひ覗きに来てくださいね。


先日できあがったばっかりの津軽こけし館オリジナル一筆箋&クリアファイル、おすすめです!いつものこけしふきんなんかも行きますよ♪



さて、スケジュールです。
まず土湯こけし祭り自体のスケジュールがコチラ

私たちの出番ですが、21日(土)は15時~17時までの2時間、津軽こけし館テントオープンです。

22日(日)は9時~オープンします。13時頃までは確実にいますが、その辺りから少しずつ方付け作業が始まるらしいので、私たちも周りの状況に合わせてのお片付けとなりそうですので、心配な方はどうぞお早めにお越しくださいね。


土湯自体は15時くらいに出発する予定です。それまでは会場散策なんぞしてるかもしれないですので、ひょっこり出会ったらぜひ声をかけてくださいませ!


えー、佐々木はこけし館ハンテンを着ていきますので、すぐに気付いていただけるかと思います。初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいますので、緊張と同時に本当に楽しみです!ただ、イメージが壊れたらごめんなさいです(笑)





ということで、明日・明後日と、みなさまにはお世話になります!
たくさんの方とお話しできますように、そして土湯の魅力をたくさん味わって来れますように!楽しんできます!!!!!


残念ながら行けない、というみなさん、レポート楽しみにしててくださいね♪


ではでは、行ってきま―――す!!!!!!





【本日のこけし】
本間直子工人作 1260円(4寸)
※今日届いたばかりの新作です♪

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-04-20 21:22 | 本間直子 工人