人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日 けまり物語

2月4日 けまり物語_b0192321_187583.jpg


「 (あら?あれはうちの旦那じゃない。何してるのかしら?ん?ボール?蹴鞠の練習かしら?)

 あなたー!何してるのー?蹴鞠の練習ならつきあうわよー!」





2月4日 けまり物語_b0192321_181359100.jpg

「誰が蹴鞠じゃー!」
「無礼者めー!」

2月4日 けまり物語_b0192321_1816458.jpg

「ひぃぃぃぃ!け、蹴鞠に、か、かおがぁーーーー!」
※おひな目線



2月4日 けまり物語_b0192321_18174136.jpg

「我らもれっきとしたひなこけしぞよ!」
「そなたの旦那さまとは同郷の親友ぞ!」

「そうなんだよ、驚かせてすまなかったな」



2月4日 けまり物語_b0192321_18194660.jpg

「って、お、おい、固まっとるぞ!」
「そなた、気をしっかり!」

「なに、いつものことだから気にするな♪」










ふぅ、楽しかったー♪笑


こちらは島根よりはるばるやってきました、松谷工人のおひなさまです。
キレイな描彩!素敵ですよねー♪


蹴鞠呼ばわりしてしまったちびっ子たちは起き上がりになってます♡かわいい♡



ところで松谷工人から来た作品たち、「伸吉」と書かれているものもありますが、こちらのように↓↓
2月4日 けまり物語_b0192321_18235576.jpg

↑こう描かれているものも多かったんです。奥様、とかでしょうか??
何て読めば良いのでしょう??

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ♪





と、いうことで、本日も青森市にいる予定なので、2月1日(水)の佐々木でした!
明日は久しぶりにリアルタイム日記です!




ではー♪





【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
松谷伸吉工人作(鳴子系/島根県) 「春の日」10500円 「まる雛」1580円

by tsugaru-kokeshi | 2012-02-04 17:00 | ひなこけし展