人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日 いちばんのり

1月28日 いちばんのり_b0192321_202114.jpg

「私たちが到着した時にはまだ誰もいなかったのに…仲間が増えて嬉しいですわね」
「あぁ。楽しくなりそうじゃ!」





そうです!今回のひなこけし展、一番乗りでやってきたのはコチラの土湯系、石井信明工人のおひなさまでした♪


石井工人、ポケットこけしパークの時からのお付き合いなのですが、あの時も確か上位5位くらいに入るくらい早くに送ってくださいました!達筆な字で書かれたお手紙がいつも添えてあり、袋にピシッとこけしが入っている感じ、マメで丁寧なやさしい方なんだろうと勝手に想像しています♡笑




さてさて、始まりました、ひなこけし展!



最悪なスタートです♡♡♡笑




どうしてこう初日に大雪なんでしょう……泣



正直に言います!
今日旅立ったひなこけし…………





ゼロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そもそもお客様が数えるくらいしか……いない……。




悲しい…ですね…。





明日はもっと吹雪くらしいですし…ねぇ…泣




ただこの悪天候だと軽々しく「遊びに来てくださーい!」とも言いにくいのです。
だって私だったら絶対外に出ないですもん!笑





あのぉ……無理はしなくて良いので……
勇気が出たら来てくださいね!笑




1月28日 いちばんのり_b0192321_2033334.jpg

「わたしたちもお待ちしてますわ。」
「気を付けて来るんじゃぞ!」






負けないぞーーーーーーーーーーーーー!








【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
石井信明工人作(土湯系) 1500円

by tsugaru-kokeshi | 2012-01-28 20:35 | ひなこけし展