人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日 いよいよ明日からー!

1月27日 いよいよ明日からー!_b0192321_19423114.jpg

「ちょっとー!明日から本番だっていうのにどうして斜めなのー!」





1月27日 いよいよ明日からー!_b0192321_19435763.jpg

「……くっついているということをアピールするためじゃ。我慢せぃ!」
「いやぁ~~~~~~~!」











こんばんわー!
イベント前日に落ち着いてブログが更新できるのは久しぶりかもです(笑)どうも毎回イベント前夜は日が越える勢いで追い込み作業してるので……苦笑


なぜこんなに落ち着いているのか…!

佐々木のブログやツイッターを見てくださっている方はきっと「商品が少ないからだ」と即座に思ったことでしょう!もちろんそれもありますが、一番のポイントは


「さっちゃんが頑張ってくれたから!」


でしょうー!!!!パチパチ!コツコツと地道に準備を続けてくれて、佐々木の大雑把な準備のフォローを細々してくれて、本当に助かりましたーー!ふぅー!ありがとねー!



では、会場の様子を1枚だけ↓
1月27日 いよいよ明日からー!_b0192321_19512662.jpg

本当はいっぱい見せたいところですが、まだちょっと寂しい部分があるので、会場が賑わった時に何枚かお見せしますね♪ (でもさっき店長がパシャパシャやってたなぁ…汗)


あ、これは見せたい!佐々木のお気に入り、ひなこけしタワー!
1月27日 いよいよ明日からー!_b0192321_19532687.jpg

お人形のお雛様は一家に1セットあれば充分でしょうが、ひなこけしはいっぱいあっても楽しいです!お家の随所随所に置きたい…♪





ここで改めてひなこけし展の日程等をまとめておきますねー!

**************************

「第3回 楽しい、ひなこけし展」

会期:平成24年1月28日(土)~3月20日(火)
時間:午前9時~午後4時 
   ※2月4日(土)と2月11日(土)は午後8時まで営業
場所:津軽こけし館 多目的ホール ※入場無料!

**************************




ちなみに1月27日現在で、22工人から約70種が集まってます。数にすれば200点以上一応集まってます!



半分の工人さんでもこれだけ集まってますので、予定工人さんの作品が全部集まったらとんでもないことになりそうですねー!



しかーーーーーーーーし!!!


「じゃぁやっぱりもう少し待ってからにしようかな♪」


と、お思いのみなさん、それも危ないですよーーーーーーーー!



今日のトップで斜めになっているおひなさまたち(笑)
山形系の長谷川正司工人の作品ですが、このひなこけしは1組しかありません!!!!
長谷川正司工人からの納品は2作品のみ!


わーわーわー。


さぁ、いつ遊びにいらっしゃいます????笑




一番のおすすめは、柳田家コレクション展の入れ替えに合わせて来ることです♡♡♡

ちょうど良くできてますよー(笑)ぜひぜひそんな楽しみ方をしてください!








明日からはブログも完全にひなこけしモードに入りますので覚悟しててくださいね!



ではでは、明日からの2カ月弱、たくさんのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪スタッフ一同、心よりお待ちしております!






【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
長谷川正司工人作(山形系) 2500円 ※台座とくっついてます

by tsugaru-kokeshi | 2012-01-27 20:25 | ひなこけし展