人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日 第3回 楽しい、ひなこけし展 のお知らせ

1月6日 第3回 楽しい、ひなこけし展 のお知らせ_b0192321_2057363.jpg

「ひめさま……ひめさまのように強く美しい女性になるためにはどうすれば良いのでしょう?」
「三人官女A、考えているうちは無理よ。そんなことを考えずに真っ直ぐに生きていれば自然と美しくなるものよ。」

1月6日 第3回 楽しい、ひなこけし展 のお知らせ_b0192321_2124338.jpg

「うーん……。なんかよけいに落ち込んじゃったな……。」










あらららららら……汗
せっかくの女の子のお祭り、そんな顔してたらダメよー!
おーーーい、おとうさーーーーん!
こんな切ないお顔の三人官女を作っちゃったおとうさーーーーーン!!!


1月6日 第3回 楽しい、ひなこけし展 のお知らせ_b0192321_217199.jpg




あ、あれ!????????

金ちゃんのひなこけしがイラストになってるーーーーーーーー!!!!






そうなんですー!
店長ブログでも告知ありましたが、今回のひなこけし展、チラシのデザインを店長たちが高円寺トークショーでご一緒させていただいた佐々木一澄さんにお願いしたんです。


高島屋に持って行きたいからと急ピッチで制作を進めていただき、本日デザインが出来上がったようです!(チラシ自体は明日OR明後日)


すばらしい金ちゃんひなこけしの精密さ!笑
たぶん金ちゃんにも金ちゃんひなこけしのイラストは描けないでしょう!笑




さて、ひなこけし展の詳細です。


〇‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐〇

期間:平成24年1月28日(土)~3月20日(火)
時間:9時~16時
入場料:無料

参加工人(予定):

≪津軽系≫
阿保金光
阿保正文
阿保六知秀
小島俊幸
今晃
長谷川健三
本間直子
山谷レイ

≪木地山系≫
北山賢一

≪南部系≫
煤孫盛造
田山和泉
田山和文
松田弘次


≪鳴子系≫
大沼秀顯
大沼秀則
岡崎斉一
岡崎靖男
佐藤賀宏
高橋輝行

早坂利成
早坂せつ
吉田勝範

≪遠刈田系≫
小笠原義雄
佐藤保裕

六郷仁美

≪作並系≫
加納博
鈴木明
平賀輝幸

≪弥治郎系≫
鎌田孝志
鎌田美奈枝
佐藤誠考
佐藤美喜子
新山学

新山真由美
新山実
新山吉紀

≪山形系≫
小林清
志田菊宏
長谷川正司

≪蔵王高湯系≫
梅木直美

≪肘折系≫
鈴木征一

≪土湯系≫
阿部国敏
石井信明
石川功

近野明裕
陣野原幸紀


※予定工人です。変更になる場合もございますのでご了承ください。






去年は参加されていなかった方を緑にしてみました!
ご覧の通り、今年はすごいボリュームです!!!

お気づきかと思いますが、ポケットこけしパークの時のご縁だと思われる工人さんが多いんですー!嬉しいことです♪♪こうやってこけし館と工人さんの輪が広がっていくことも大切ですよね!あぁ嬉しい♪



今年はどんなお雛様たちが集まるのか、今から楽しみです♡



ちなみに…。



未だに誰からも届いてませーーーーーーーん!!!!汗




全国の参加される工人さん、一応〆切過ぎてますので―!笑
どうかよろしくお願いいたしますー。




ではでは、みなさまもどうぞ楽しみにしていてくださいね。



※!!!
今日の金ちゃんのひなこけしセットは高島屋に行きますので!







【本日のひなこけし】
阿保金光工人作 オープンプライス!
 
by tsugaru-kokeshi | 2012-01-06 21:37 | ひなこけし展