人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日 わいはー2

11月8日 わいはー2_b0192321_2014921.jpg

「わいはー!なんぼほいどなんだばー!」

訳)わぁ、なんて欲張りなんだ!






ええ、ええ、津軽こけし館は「ほいど」でございましょう!

嶋津くん、いったい何に驚いているかといいますと………









じゃーーーーーーーーーん!
11月8日 わいはー2_b0192321_20203279.jpg


高円寺行きの段ボール!!!!!!!!

なななんと巨大な段ボールが7箱ー!!!!!!

お、おそろしや……汗


この中にいったい何が入っているのか…実は佐々木のいない間に梱包されてしまっていたため、どんな子たちが高円寺に行くのか私も知りません(笑)

たぶん店長ブログにて近日中に公開されるでしょうから、楽しみに待っていましょうね!笑


唯一私が梱包したものが……
11月8日 わいはー2_b0192321_20404521.jpg

キャー♡ゴチャゴチャ―♡♡♡笑
ツイッターでも載せましたが、こけし雑貨トランクですー♪
詰め込めるだけ詰め込みましたので!笑
狙っていたこけし雑貨がある方はぜひぜひこちらもお見逃しなくー♪









そ・し・て。



大変です。
このタイミングで登場しました。
コイツ!!!!!!
11月8日 わいはー2_b0192321_20433545.jpg


鳴子の店長みーっけカード!!!!


持っているといつか良いことがあると告知しておきましたが、なんとこんなタイミングで出ちゃいます!!!!


このカードを持って、高円寺に来てくださった方には……!
11月8日 わいはー2_b0192321_20472085.jpg

この子をプレゼントします!!!!!!!

(しかもこの子はポケットこけしパーク時のこけ宿用こけし!)


ただ、申し訳ないですが先着2名さまですー。もし2名以上来ちゃった時には、その時にはきっと店長がなんとかしてくれるでしょう♡笑






ぜひぜひみなさま高円寺へ遊びに行ってくださいねー!!!!



改めまして高円寺の詳細です。

『MY FIRST KOKESHI!
 ~はじめての伝統こけし~  in高円寺フェス2011』

日:11月12日(土)、13日(日)
時:12日→11時~18時
  13日→11時~16時半 17時~トークショー
場所:高円寺北区民集会所2階 第4・5集会室



会場では阿保六知秀工人の絵付け実演もありますよー。
絵付け体験もできるとかできないとか…(臨機応変に!だそうです(笑))

しかも恐ろしいことに当館店長と阿保工人がトークショーにも出ると! 笑えます…苦笑


公式の詳細はコチラから♪






ではでは、いよいよ今週末です。
私はまたもお留守番ですが、たくさんの方から行ってきた報告をいただけることを今から楽しみにしています!


よろしくお願いしま――――す!






【本日のこけし】
嶋津誠一工人作 3680円

by tsugaru-kokeshi | 2011-11-08 21:09 | 嶋津誠一 工人