人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日 改めて…おかしなこけしな雑貨展!

10月18日 改めて…おかしなこけしな雑貨展!_b0192321_1835184.jpg

「こけしのお皿にこけしのカップでティータイム……♡
 うーん、憧れちゃう♡」








フェスティバルも終わってしまいましたし、改めて今週末からのイベント、「おかしなこけしな雑貨展」の告知をいたしますねー!

10月18日 改めて…おかしなこけしな雑貨展!_b0192321_1837692.jpg


イベントタイトル:おかしなこけしな雑貨展

期間:10月22日(土)~11月6日(日)

場所:津軽こけし館

出店作家:

≪こけし雑貨≫
亞鳥舎 / cokets / coneru(たにむらまいか) / ゴンバ社 / サトウ雑貨店 / shocone / すずめのトランク / 仙台こけしぼっこ / たまにな / はなめがね本舗 / 堀越洋司 /みわとしこ

≪フェイクスイーツ≫
ange ufu 沙羅 / 水玉バンビ / ヤマダノブコ



もうすでに少しずつ商品が到着し始めているのですが、どれもこれも本当にかわいいものばかり!!!困ってしまいますー。


今回はですね、ディスプレイにりんごの木箱を使いますよー!
先日、ずっと行ってみたかった王余魚沢(←かれいざわ、と読みます)に行ってきたんです。廃校を活用してオシャレなことをしているという噂を聞いたもので。
そしたらですね、もう入った瞬間からりんご箱!どこに行ってもりんご箱!!

どんどんりんごの木箱に魅了されてしまいまして…。いつか絶対りんご箱を使ったイベントをしたい!と、心に決めたもので、今回はもう私、楽しくて仕方ありません(笑)


りんごの木箱って本当にどんなものでも合うんですよー。
雑貨もかわいいし、もちろんこけしとも縁が良い!

どうぞそんなりんごの木箱にも魅了されに遊びに来てくださいませ(笑)



また、期間中の土日は美味しいコーヒーが飲めるかも??????
こちらも決まり次第ご報告しますね♪



そして今、当館はこけしにあふれています!!!!!笑
フェスティバルで県外工人さんからもお買取しましたし、津軽の工人さん達もたくさん置いていってくれましたので!

ちなみに帽子セットもまだありますよ(笑)

ぜひぜひ大量のこけし達と戯れに来てください!


では、また明日―♪♪




【本日のこけし】
本間直子工人作 1260円
【本日のこけし雑貨】
亞鳥舎さんのカップ、お皿

by tsugaru-kokeshi | 2011-10-18 18:51 | 本間直子 工人