人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 たなおろし

9月30日 たなおろし_b0192321_20501286.jpg

「大丈夫、きっといつかは売れるから!」








あ、ありがとぉ……泣






えーと、今日は3カ月に一度の棚卸しの日でございました。
棚卸しをしているとですと、嫌でも自分の仕入れた商品がどれほど売れていないかを目の当たりにしてしまうわけです…泣


仕入れてから数か月経過しているのに1つも売れていない商品……痛いですよね…泣


棚卸しとは自分への自信を失わせる恐ろしい行事でございます(苦笑


今日の写真の猫ちゃんたち、一時期はそれなりに人気があった商品なので、調子に乗って新しいタイプを入れたところ、ピタッと動きが止まってしまったという……。

販売関係のお仕事の方、そういうこと、経験ありません?笑
売れてると思って調子に乗った瞬間にストップする……きついんですよー泣


特に地震のあとは、県外からのお客様が減ってしまった分、どちらかというと県内のお客様向けの商品に路線をちょっとずらし、あんまりお土産お土産しないものを入れてみたりと、試行錯誤しながらだったので、ハズレも多く……。


そして最近は少しずつですが県外からの観光客のみなさんも戻りつつあるので、また方向性を青森土産に戻していかなければ……と、悩む……。うう…。



こけし達だけを扱っていられればどんなに楽かと(笑)
それでも成り立っていけるくらいこけし愛好家が増えれば良いな―と思う今日この頃です。

いや、それに向かって頑張るんだ!
何のんきに思ってるんだ私!汗



なんだかグダグダとすいません。



しかし私は小島工人のこのお顔、好きみたいです♡笑
前に紹介した孫の手も、この顔の子にニヤニヤしちゃいましたし…♪♪

あんまり入って来ないんですよ、この組み合わせ!
おかっぱ頭にクジラ目ちゃんはよくいるんですが、このクリクリおめめの子はなかなかいないんですー!



かわいいこの子に大丈夫と言ってもらえたし、諦めずに頑張ります!



ではでは、同じく今日が棚卸しだったみなさん、お疲れさまでした!
明日からまた頑張りましょー!





【本日のこけし】
小島俊幸工人作 3680円

by tsugaru-kokeshi | 2011-09-30 21:09 | 小島俊幸 工人