人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日 かそうたいしょう

6月26日 かそうたいしょう_b0192321_20442298.jpg


「みんないいかー!大賞取れるかどうかは‘沈黙’にかかってるんだぞ!」
「マッチの気持ちをよーく考えるんだ!」

「あいよー♪」
「擦られる瞬間までの緊張感、たまんないぜー」
「誰がどう見たってマッチに見えるはずだよ!」
「はー、ドキドキするなー!」






レイさんのちびっこ達。
ちょっとスレンダーになりました♪

レイさん曰く「このサイズも面白くない?」と、チャリティーこけしの時のサイズで通常のちびっこ達を作ってくれたようです。


比べてみるとこんな感じ。
6月26日 かそうたいしょう_b0192321_20493498.jpg

太・中・細!
仮装大賞に挑戦しようとしてるのは一番右の子達です(笑)

同じ2寸でも、太さが違うだけで全然雰囲気変わりますよねー♪
小寸好みの方は、こうやって太さを変えて集めてみるのも面白いかもです。



ところでこの週末はこけし旅に来てくれた方が多かったようです。
土日は馬車屋でいないことが多い佐々木は、なかなかみなさんにお会いできないので残念ですが、来ていただいた情報はちゃんと聞いておりますー!

お会いできた方も、お会いできなかった方も、この場を借りて本当にどうもありがとうございます!また遊びに来てくださいねー!!!





【本日のこけし】
山谷レイ工人作 950円

by tsugaru-kokeshi | 2011-06-26 20:56 | 山谷レイ 工人