人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日 いざ東京へ!

4月29日 いざ東京へ!_b0192321_2271436.jpg

「ちょっとあなた、いくら東京へ行くからってアイメイク濃すぎじゃない?」
「ちょっと濃いくらいがちょうど良いのよ。」






みなさま、東京遠征へのリクエスト、たくさんお寄せくださいましてどうもありがとうございました!
みなさまのリクエストをもとに、けっきょく当館に納めている工人さんのこけしはほとんどが東京へ向かうことになりましたー!


なかでも力を入れたのが山谷レイ工人の作品!
当館にある在庫数より多く東京へ行きますよー笑
なんせこのためにレイ工人に新たに納品していただきましたからね!


レイ工人の選抜チームがこちら!
4月29日 いざ東京へ!_b0192321_2214391.jpg

あえて上から。
詳細はぜひ現地で!笑

ただ、今日のパチパチおめめチャンたちは・・・行きます!!!!
この斬新さ、ステキですよー!

そして大人気の2寸・3寸も行きます。残念ながらリンゴ柄は品切れでいないのですが・・・。



それから、長谷川工人のものもなかなかのボリュームですよ!
4月29日 いざ東京へ!_b0192321_22172436.jpg

すいません、写真が間に合いませんでした(笑
でもこのパッキンの中、ぜ~んぶ長谷川工人です!


ついでに金ちゃんのもご紹介。
4月29日 いざ東京へ!_b0192321_22184498.jpg



写真は撮り損ねましたが、本間工人のもめごこたちが行きますよー!
もちろん阿保こけし屋、小島工人のものも!

ぜひぜひみなさんお立ち寄りくださいませ♪



*****************


さてさて、肝心の当館はGWどうなのさ?と言うと・・・。

実演工人も豪華ですよー!

4月30日 阿保金光工人
5月1日  今晃工人
5月2日  阿保こけし屋
5月3日  阿保こけし屋
5月4日  阿保金光工人
5月5日  今晃工人
5月6日  小島俊幸工人
5月7日  長谷川健三工人
5月8日  阿保こけし屋


となっております♪
久しぶりの今工人!!!!今から楽しみですー!
頑張ってインタビューしたい・・・!のですが・・・、

実は、私、このGW期間はほとんどこけし館にいません!爆
開館前と閉館後にいます(笑


それはなぜかと言いますと・・・    GWスペシャル馬車運行

うふ♪ついでに告知しちゃいました♪


佐々木に会いたい方はぜひ遊びに来てくださいー!(誰もいませんよね・・・泣)


チャリティーこけしの店頭販売も継続中です!

ぜひぜひこのGWは津軽こけし館へお立ち寄りくださいませ♪
そして東京遠征チームの応援も、どうかどうかよろしくお願いいたします!!!!





【本日のこけし】
山谷レイ工人作 1680円

by tsugaru-kokeshi | 2011-04-29 22:29 | 山谷レイ 工人