人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23日 本間直子工人とうちゃく!

4月23日 本間直子工人とうちゃく!_b0192321_19121836.jpg

「あれ、あなたのココロは背中にあるの?」
「ココロは見えないんだって。
 でもみんなが幸せになれるマークだから、って、ママが書いてくれたの。」





本日、本間工人よりチャリティーこけしが届きました。
小さな小さな、天使のような女の子たち。
正面にはハマギク、バックにはハート模様。

なんてステキなんでしょう…。思わず涙がでそうになりました。



どの工人さんのものも、愛おしいものばかりです。

3人の工人さんたちから始まったこの企画も、気づけばこれで6工人さん目。
そして今日、小島俊幸工人の参画も正式に決まりました!
これで7人目。これ以上は増えないですが、ここまで増えました。



そして、応援団も日に日に増えてってるんですよ。
4月23日 本間直子工人とうちゃく!_b0192321_19253775.jpg

地元の‘わらはんど’(=子供)達。
一生懸命に色づけしてくれてます。
もう届いた方は見てくださったかと思いますが、たまーに斬新な色合いもあります(笑)でもそこは子供たちの自由な発想と楽しんで見てあげてください♪笑




ちなみに。
今日は本間工人より通常のこけし達も届きましたー!
でも、悔しいことに、佐々木がいないうちに届いたため、店長やらさっちゃんやらのブログに先にスクープされちゃいました…泣
悔しいのでここでは載せませんが、めちゃくちゃかわいいので、お二人のブログをのぞいてくださいませ。

うーん、悔しいなぁ…泣

 笑