人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日 こんわく

11月18日 こんわく_b0192321_18502791.jpg



「・・・あれ???あれれ???
 僕・・・なんか間違っちゃったかな???」





※実は昨日、みなさまきっと良くご存知かと思いますが、コケーシカ(HPが工事中のようなのでこちらも参照)沼田元氣さんと勝又朱美さんがこけし館へ遊びに来てくださいました!!!
私は初対面だったのですが、なんとこのブログを読んでくださっているとのことで大感激!!!しかもしかも!こんなにかわいいマトリョーシカまでお土産にいただいてしまったんです!!!

昨日は金ちゃんが実演当番だったのですが、勝又さんが金ちゃんのこのこけしをずいぶんと気に入ってくださり、はるばる鎌倉へと連れて帰ってくださいました♪

謎の紐付きの金ちゃんこけし・・・。どうやって使ってくださるんでしょうか・・・♡
(あまりの微妙な?絶妙な?紐の長さに一生懸命使い道を考えていらっしゃいました(笑))


いつか行ってみたいなコケーシカ・・・♪


この場を借りて、どうもありがとうございました!!!また遊びに来てくださいねー!



【本日のこけし】
阿保金光工人作 530円(謎の紐付き)

【本日のマトリョーシカ】
大切ないただきもの プライスレス★

by tsugaru-kokeshi | 2010-11-18 19:01 | 阿保金光 工人