人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①

みなさーーーーん!
お待ちかねの?(お待ちかねであってほしい!)フェスティバル報告です!!!
ドタバタのうちに2日間が終わり、気づいたら現在でございます(笑


いったい何から報告して良いか分からないくらい、報告したいことだらけなのですが、どうしようもないので(笑)、まずは参加工人さんへのありがとうを込めて、全ブース公開から入りたいと思います!!!!


まずは津軽系から・・・♪
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_11265998.jpg

工人会会長として準備から片付けまで私たちスタッフを引っぱり続けてくれた小島俊幸工人!本当にお疲れ様でした!
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_11295877.jpg

やる気まんまんで2日間ぶっ飛ばし続けた阿保六知秀工人と、フェスティバル初参加の阿保正文工人。お2人とも大人気でした。
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_1132574.jpg

県外工人なみに遠方から2日間通ってくださった本間直子工人。かわいい作品がずらり!
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20124772.jpg

山谷レイ工人。終始ニコニコと穏やかな空間を作り出していてくれました。
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20153247.jpg

長谷川健三工人と今晃工人。このお二人は実演担当だったのですが、気づくと団らんの場になっていました(笑
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20181089.jpg

我らが金ちゃんこと阿保金光工人。そういえばあの2尺こけしのその後は!?・・・後ほどお伝えします♪
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20193233.jpg

中央でピースサインは笹森淳一工人。カメラを向けると「撮れた?」と自主的にカメラサービスしてくれました。
10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20213364.jpg

10月16・17日 第23回全国伝統こけし工人フェスティバル ①_b0192321_20225467.jpg

奥瀬陽子工人と盛美津雄工人。この2人の作品は初日の開場と同時に抽選にて購入権が分けられました。開始10分もたたずに完売でした。




以上、津軽こけし館・津軽系オールスターズのブース紹介でした!次回は県外工人特集へ続きます♪