b0192321_1903667.jpg


「おい!アップすぎるぞ!!!!!!怒




…………って言ったら……


b0192321_1913917.jpg


 謎の器の上にあげられてしまった……。」
「ここはどこ?これは何?ちょっとーーーーーー!」







【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
志田菊宏工人(山形系)3000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-28 19:04 | ひなこけし展
b0192321_19472475.jpg


「すいません、私たち、今日ようやく鳴子からここにたどり着いたのですが、ちょっともう場所がないようで……」
「申し訳ないのですが、どこかで休ませてもらえないでしょうか……」

「お~お~お~よぐ来たねし!我々、下川原焼たちと共に楽しもうではないかー!」

『ありがとうございます!!!』


b0192321_1950489.jpg

「ふぅ…やっと落ち着けますわね」
「さすがに徒歩での津軽は遠かったなぁ…」







【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
高橋義一工人作(鳴子系) 3000円


※待ちに待った高橋義一工人の作品、本日届きました!
 もちろん実際はちゃんと雛こけし達と並んでますのでご心配なく!笑
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-27 19:56 | ひなこけし展
b0192321_1942493.jpg


「……あなた、何か気配を感じない?」
「お前もか。実はわたしもさっきから気になっていたんだ。」


b0192321_19434652.jpg


「何か背後から不思議なオーラが…気のせいだろうか…」
「気のせいでしょうかねぇ…。」











【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
吉田勝範工人作(鳴子系)5500円
【本日の友情出演】
立ちうさぎ人形 尾崎さん作 1500円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-25 19:47 | ひなこけし展
b0192321_193272.jpg

「おい、まだかね。そろそろ出番だぞ。」
「ん~、もぉちょっとー!今終わるからー!」


b0192321_1933317.jpg

「うふ♡完璧♡」
「そりゃぁそれだけ時間をかければのぉ……」









【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
六郷仁美工人作(遠刈田系) 7500円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-22 19:37 | ひなこけし展
b0192321_1913617.jpg


「ぷはーっ!雛こけしばっかじゃ目がお雛様になっちまうぜー!」
「どうだぃ?俺たちのショット、息抜きにはぴったりだろ~?」
「ま、どうせ一番は担当者の息抜きだろうけどなー♪」











【本日のこけし】
嶋津誠一工人作 1890円
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-20 19:15 | 嶋津誠一 工人
b0192321_19431084.jpg


「我が妻の後ろ姿はとても色っぽい……。」


b0192321_19442640.jpg


「だから前しか見ることのできないこの時期はどうしようもなく辛いのである…。」








【本日のひなこけし】
阿保六知秀工人作 6,300円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-18 19:51 | ひなこけし展
b0192321_19251196.jpg

「実は私、イケメンウォッチングが趣味なの。
 ここにいらっしゃるお客さんたちのこと、くまなく見てるのよ♪
 ……もちろん旦那には内緒だけどね!」



b0192321_19265113.jpg

「おい、お前何をコソコソ話してたんだ?」
「なんでもないですわ♪ほほほ♪」






【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
近野明裕工人作(土湯系) 5800円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-16 19:28 | ひなこけし展
b0192321_19552835.jpg

「わたしたち……」


b0192321_1956365.jpg

「笑顔だけは誰にも負けないのよ」
「似たもの夫婦とよく言われるんじゃ」










【本日のひなこけし】
小島俊幸工人作 3000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-15 19:58 | ひなこけし展
b0192321_19351815.jpg

「われたちは普通のひなこけしとはちと違うんじゃよー」
「そうですの。ひなコマこけしなんですのよ、ほほほ♪」


b0192321_19373019.jpg

「さぁここでクイズじゃ。」
「この私たちの部屋にはいくつのコマが隠れているかしら?ほほほ♪」








【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
鎌田孝志工人作(弥治郎系) 7000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-14 19:42 | ひなこけし展
b0192321_2043798.jpg

「ねぇあなた、私たちなかなか本物のひな段にマッチしてると思わない?」
「うむ…。
 それより……」

b0192321_20443683.jpg

「お前……ずいぶんと髪が伸びたもんだなぁ…!」









【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
岡崎斉一工人作(鳴子系) 4000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-13 20:48 | ひなこけし展