<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0192321_21324258.jpg

※これは実話です。


「おいおい!俺たちもう売られていくらしいぜ;;汗汗」
「マジか!ちょっと一瞬でもこけし館にいた記念に写真くらい残しといてくれよ、店長!」

店長:「そ、そうか・・・。お前たちがそう言うなら・・・!
     すいませんお客さま、ちょっとこの子たち、
     記念に写真撮らせてもらってもよいですか?」




阿保工人が今日の気分で作ってしまったというハロウィンダルマ(もはやダルマではないですが)笑。あまりに早い旅立ちに、店長は焦ってレジにやってきた子を写真に収めてくれたようです(笑

今日はハロウィンのイベントもあったわけで・・・。
b0192321_21384632.jpg

地元の子供たちがプチ仮装して、ハロウィンパレードを行いました!



すいません、何の報告か分からなくなってしまいました。
どうかお許しを~~~~・・・・・・


【本日のこけし(もう旅立ちましたが)】
阿保六知秀工人作 2000円

[PR]
※本日は自宅からの更新でございます。

b0192321_20231875.jpg


「じーーーーーーーーーーーーーーーーー。」
「じーーーーーーーーーーーーーーーーー。」
「じーーーーーーーーーーーーーーーーー。」








※私、昨晩発熱いたしまして、本日は急遽自宅休養となりました・・・。こけし館のみなさまごめんなさい。こけしに見守られ(見張られ?)ながらちゃんと寝てますので・・・!(←ブログ更新したくせに)
寝すぎて体が痛くなってきまして、ついついストレッチがてらブログ更新・・・苦笑
明日はちゃんと出勤します!


【本日のこけし】
長谷川健三工人作 1200円(フェスティバル時に購入しちゃった私物です(笑))

[PR]
b0192321_1472066.jpg


「へー。色があるっていうのも良いもんだなー。
 僕もたまにはカラフルな服着てみようかなー。」








【本日のこけし】
阿保金光工人作 1050円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-28 14:09 | 阿保金光 工人
b0192321_18431510.jpg


「双子だからかな・・・。俺たち辛い時って同時だよな。」
「あぁ。不思議だよな。」


「・・・今夜は二人で飲むか。」
「俺も今そう思ってたよ。」






【本日のこけし】
嶋津誠一工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-27 18:48 | 嶋津誠一 工人
b0192321_1855733.jpg

「なに!?黒石市ではさっき大粒の霰(あられ)が降ったとな!
 むぅ・・・。神々の時代に生きた私においても信じられない気象になってきおったなぁ・・・。」







※さきほど、すさまじい音がしてこけし館店長と外へダッシュすると、なななんと!大粒のあられがワンサカワンサカ降ってくる!!!恐怖!!!今日は寒い寒い青森県です・・・泣



【本日のこけし】
小島俊幸工人作 20,000円(神代を材木に使用)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-26 18:59 | 小島俊幸 工人
b0192321_19264772.jpg

「はい、おちびちゃん達♪わたしのような体型のことをなんて言うんだっけ~?」

「せ~の!」
「ぼん・きゅっ・ぼん!!!!!」

「は~い、よくできました~♡」




【本日のこけし】
阿保六知秀工人作 
ナイスバディ子 3680円
おちびちゃん達 各530円

[PR]
b0192321_2075488.jpg



「これ、僕のおちゃわんコレクション。
 いい趣味してるだろ?」






※津軽こけし館多目的ホールにて「青い森の土や木と暮らす展」開催中。素敵な陶芸品や木工品が仲良く展示即売されております。



【本日のこけし】
こけしのハローわーくより
長谷川辰雄工人 10,000円(価格は出品者が決定)

[PR]
b0192321_2004072.jpg



後方のレディ
「はッ・・・・・・!わ、わたくしより派手・・・・・・っ!
 なんてこと・・・っ・・・・・・。」







【本日のこけし】
山谷レイ工人作 どちらも2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-23 20:04 | 山谷レイ 工人
b0192321_2137228.jpg



「みなさん、肌寒くなってきたこの時期に役立つスカーフやハンカチーフは、わたくしのように、服装としっかりと色合いや柄と合わせることがおしゃれ上級者になるポイントでしてよ」







【本日のこけし】
本間直子工人作 3150円
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-22 21:38 | 本間直子 工人
b0192321_18545179.jpg



「一生のお願いです。
僕にスモールライトをあててください(泣」






※勝手に開催中!「第1回全国ミニこけしミニフェスティバル」笑
 詳細はこけし館店長ブログ『ワゲモノの嵐』にて♪



【本日のこけし】
阿保正文工人作 1580円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-20 18:58 | 阿保正文 工人