カテゴリ:山谷レイ 工人( 31 )

b0192321_16502747.jpg

「ママ見てー♪
 今年も首が伸びてるよー♪」











※本日、山谷レイさんからこけしを納品していただきました。段ボールに入ってやってきた子達とは別に、レイさんが大事そうに持ってきた子がいました。

「これさぁ、一本だけ試しに作ってみたんだけどさぁ・・・」

ちょっと緊張した面持ちでレイさんが見せてくれたこの子・・・。
かわいい!!!!!!!
なんて首が長いんだ!!!!!

1本しかないですー。でもみなさんの反応次第でまた作ってくれるようです。
気になる方はぜひ声をかけてくださいね♪



【本日のこけし】
山谷レイ工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-01-06 17:01 | 山谷レイ 工人
b0192321_1829161.jpg

「わたしたち、今度‘あんてなしょっぷ’っていうところに遊びに行くのよ」
「とりあえずアンテナをイメージしてみました」
「地デジの回し者ではなくてよ」




※東京都は千代田区にあります青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」に14日~18日まで、チーム黒石が出張に行くらしいです!その時に津軽こけしも連れて行ってくれるらしいのです♪ちょこっとだけですが、お時間ありましたらお近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪
今日の山谷レイ工人の3寸こけしも限定3本行きますよ~!

↓チーム黒石に連れて行ってもらう「チームこけし館」笑
b0192321_18294381.jpg




【本日のこけし】
山谷レイ工人 840円(3寸)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-12-10 19:09 | 山谷レイ 工人
b0192321_18182251.jpg


「水も天敵なら手もない私・・・。
 でもなんだか欲しくなるのよね。」










【本日のこけし】
山谷レイ工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-11-23 18:23 | 山谷レイ 工人
b0192321_18265723.jpg


「あら、あなた達ブログで見たことあるわ!
 確かひどい登場のさせられ方に怒っていた気が・・・。
 今日は・・・重ねられちゃったの??」

「そうなんだよ。あいつ何でか俺たちのこと普通に登場させてくれないんだよ。」
「君の達磨は幸せそうでいいね。」








【本日のこけし】
山谷レイ工人作  3680円(こけし)
            2100円(だるま)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-11-09 18:31 | 山谷レイ 工人
b0192321_2004072.jpg



後方のレディ
「はッ・・・・・・!わ、わたくしより派手・・・・・・っ!
 なんてこと・・・っ・・・・・・。」







【本日のこけし】
山谷レイ工人作 どちらも2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-23 20:04 | 山谷レイ 工人
b0192321_20213132.jpg


「おい、ちょっとアップすぎると思わないか?」
「いくらネタが浮かばなかったからって、こんな逃げ方はどうかと思うよな。」







【本日のこけし】
山谷レイ工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-10 20:22 | 山谷レイ 工人
b0192321_1844212.jpg



「いらっしゃいませ。
もみじグッズ屋‘もみじ’の店長、山谷もみじと申します。
もちろんワタクシも、もみじグッズの一つでございますのよ。」





【本日のこけし】
山谷レイ工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-01 18:48 | 山谷レイ 工人
b0192321_8564259.jpg



「生まれた時は森の中・・・。
 たまには外にも出てみたいわ・・・。」






【本日のこけし】
山谷レイ工人作  2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-09-09 18:45 | 山谷レイ 工人
b0192321_20255829.jpg


「久しぶりに弥治郎さんに会ったことだし、プリクラでも撮ろうよ~♪」
「最近のプリクラは高機能みたいねー」
「本当!超美白♪」



※友情出演(真ん中)=弥治郎系こけしさん(新山吉紀工人)
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-08-25 20:36 | 山谷レイ 工人
b0192321_16383772.jpg

「黒石ねぷたが1日延期でようやく始まったみたいですわよ」
「待ってましたわ!」
「私たちも気合入れて応援に行かなくちゃですわね!」



黒石ねぷたは県内最大数の運行台数!一見の価値あり!!!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-07-31 16:37 | 山谷レイ 工人