人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日〆切!

本日〆切!_b0192321_2259265.jpg


また出てきちゃいました、佐々木です。
これが本当に本当に本当に最後です(笑

津軽こけし館、新しいブログが始まっているようです!
スタッフ3人が順番に(?)書いていく、交換日記的なブログ、楽しそうですよ♪
明日?このブログにて、山田が新しいブログのお知らせを入れるとのことで、その前にチャリティーこけしの最後のアピールを、とのお許しをいただきましたので、佐々木恒例の悪あがきです!


今日が〆切ではありますが、必ずご入金くださる旨を津軽こけし館までご連絡くだされば、受け付けてくれますので、あきらめずにぜひお申し込みください!

小さな小さなこけしですが、今回の子達は本当に大きな使命を持っています。

写真に写っているのは、私が1回目の時に迎えた子達です。小さな体に大きなハマギクの花が咲き誇るこの子たちを見ていると、「頑張らなきゃ!」と思えてきます。


一関に来たら、被災地がぐっと近くなりました。同じ市内にもいわゆる「みなし仮設」で非難してきているみなさんがたくさんいらっしゃるそうです。

近くにいるのですが、何もできないものです。情けない…。

遠くにいればなおさらのこと。


せめて、ではないですが、この小さなこけし達を通して、復興に向けて歩き続けているみなさんを応援することに、少しでもご協力いただければ…嬉しいです。


悔しいですが、今年は600口には届かなさそうです。
3回目ですから、「またか…」という方も多いかと思います。

でも、まだ被災地のみなさんの日常は戻ってきてないんです。まだまだ、むしろこれからなんです。


そして今回は宮古のみなさんの気持ちも一緒にお届けします。宮古のみなさんの想いも入ったこけしです。1回目と同じハマギクが描かれていますが、こけしの重みはきっと違うと思います。


まだ、間に合いますので…

どうかどうか、悩んでいるみなさん、1口で良いんです、少しだけお気持ちを分けてください!



私も昨日、申し込んで来ました!

いつもこけし館で直接申し込んでいたので、初めて郵便局で申し込み、ちょっとドキドキしました(笑)今はどんな子が届くのか、すごくドキドキしています♪

宮古での絵付けをする際には(5月中下旬)私も宮古まで行ってこようと思っています。その時の様子もどうにかしてみなさまにお届けしたいと思っています。

すでにお申し込みくださったみなさまには本当に感謝感謝です。ありがとうございました。お手元に届くまで、どうか楽しみにお待ちくださいね。


では、新ブログの発表も楽しみにしていてくださいね。


せめて500口、届いてますようにーーーー!!!!!