「ほっ」と。キャンペーン

2月26日 中間わるあがき大作戦

えー…みなさま、こんばんわ!

ご存知かと思いますが、津軽地方、2月後半に入ってから悪天候が続きまくっております。

期待していた先週末も、とにかくひどかった!
日曜日なんか、朝の通勤時に猛吹雪!!!!

家の駐車場から公道に出るのに一苦労。何も見えないんですよ!何も!車が来ているかどうかの確認ができない!意を決して車道らしきところに出たものの、前に進めない!

しばらく頑張りましたが、こりゃダメだととりあえず山田に電話。

佐々木 「すいません、たどり着ける気がしません」

山田 「大丈夫、ウヂもだ」


どうしようもなーーーーーい!!!!!笑

その日は社員の半分以上が遅刻したのでした。。。
(こけし館は遅刻大嫌い宣言のさっちゃんと、こけし館まで歩いても来れる距離に住んでいるゆみこさんがいるため、私と山田が遅刻しても無事に開館しました)


えーと……それで。
何がしたいのかと言いますと、

2月の売上を伸ばしたい!!!!!!!!!!


実は今月、久しぶりに目標を達成できない危機に立たされております!

中旬あたりから「今月は厳しいかもな~」なんて言っていたところに、佐々木は「いや、大丈夫です!達成して見せます!」なんて言い続けてきたものの、大丈夫じゃない気配です(苦笑


むしろもはやそーとーな奇跡がない限り、到達できない数字になっちゃってますが、最後まで戦ってみようじゃないかーーー!!!!!


ということで、まだひなこけし展の途中ではありますが、恒例の悪あがき大作戦を決行してみようと思った次第です。

とりあえず今から何点か画像を載せてみますが、ここに出なかったおひなさまでも、「見てみたい!」と思っていたおひなさまがある方はどうぞご連絡くださいませ。在庫があるかどうかは分かりませんが、在庫があれば対応しますので♪


では!いきまーーーーーす!

b0192321_18312569.jpg

「えー!今年もまた傾けられちゃうのー!」
「そういう運命なんだ、仕方ない…」

はい、今年も登場!台座にぴったりくっついちゃったタイプの長谷川正司工人のおひなさま。大遅刻のすえ、つい2~3日前に到着です。

山形系 長谷川正司工人 (7000円)


b0192321_1835953.jpg

「パパ、見てるかしら」
「見ていたとしたら驚いてるだろうね」

平賀工人、もし見てたらごめんなさい~!今年のおひなさまは完売しちゃいましたので、ちょっと前からこけし館にいるこの子たちのご紹介になっちゃいました!色鮮やかで素敵です♪

作並系 平賀輝幸工人 (5000円)


b0192321_1838425.jpg

「悪あがき?心外じゃな」
「まぁまぁそう言わずに…♪」

おばさまがたに大人気の大沼秀顯工人のおひなさま。ぼんぼりもセットになったタイプです~♪箱&台座もついてますので贈り物にも良いですよ!

鳴子系 大沼秀顯工人 (4200円)


b0192321_1843833.jpg

「もうキスマークはないぞ」
「そりゃそうよ!」

追加品が届きました!孝淳工人のおひなさま♪やっぱり好きですこのお顔…♪1年中飾っていられるシンプルタイプですね~

土湯系 太田孝淳工人 (1580円)


b0192321_18504422.jpg

「しっかりカメラにアピールするのじゃよ」
「ええ、もちろんですわ♪」

こちらも色鮮やかな鎌田美奈枝工人のセット。孝志工人の同じセットもありますよ~。自信にあふれたお顔立ち、好きです~♪

弥治郎系 鎌田美奈枝工人 (4500円)




*******************
とりあえずこれくらいにしときましょう!笑

気にいった子がおりましたらぜひご連絡くださいね~!
明日は月コレの子たちから悪あがきしようかな~



ではでは、またー!



【本日のひなこけし】
それぞれの画像下の解説(?)をご参照ください

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2013-02-26 19:18 | ひなこけし展