2月24日 自信

b0192321_17442175.jpg

「他のおひなさまたちが素敵すぎて…
 私なんだか自信がもてなくて……」
b0192321_17453013.jpg

「君は君さ。比べる必要はないさ」
b0192321_17423743.jpg

「さぁ胸をはって。」
「え、ええ……」





*******************

こんばんわ~
なんともくさい?セリフになっちゃいましたが、このブログは新スタッフのゆみこさんにささげます!笑


お客様が大好きで、どんなお客様も大切にしたいゆみこさん。

決して押し売りではなく、上手にお客様に商品を勧めることができて、お客様もみんなゆみこさんに元気をもらっていることは私たち他のスタッフの目から見ても明らかです。

私達もお客様を大切にしていなかったわけではないですが、なんせみんなワゲモノなので、どうしても苦手な年齢層のお客様や、商品をすすめても説得力にかけるもの、というのがけっこうあったんです。

ネットで商品を売るのは得意でも、実際に店頭に来てくださったお客様(特に地元の)にいまいち上手く訴えかけることができていなかった私達にとって、ゆみこさんはある意味救世主のような存在。


一言で言えば、ゆみこさんと私達はタイプが違うんです!
もちろん良い意味で!


でもゆみこさん、「私なんて」「マッキーの代わりなんて…」と、すごーーーーく消極的!


ゆみこさんがこけし館に来て10日以上が経ちましたが、毎日とにかく一生懸命で、見ているこちらが関心してしまいます。

昨日は一緒にあちこちチラシ配りに行ってきましたが、ゆみこさんのお客様を大事にする姿勢にはいろいろ学ばせてもらいましたよ!

おせじだったかもしれないですが、昨日ゆみこさんが言ってくれた「一緒に働きたかった」という言葉、本当に本当に嬉しかったです!


ワゲモノ3人、ゆみこさんの一生懸命さと元気、明るさに、刺激をもらってますよ!



だからゆみこさん、自信持ってくださいね!
昨日一緒に行った下川原焼きの工房で、ゆみこさんが選んで仕入れてきた下川原焼きのおひなさま、さっそく今日売れちゃいましたね。ちょっと感動!


みなさまも、店頭にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひぜひゆみこさんに元気をもらていってくださいね♪



ゆみこさん、良かったらコメントください(笑
コメントの入れ方は山田に教えてもらってくださいね(笑


ではでは、またー!




【本日のひなこけし】
小笠原義雄工人(遠刈田系) 3000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2013-02-24 17:48 | ひなこけし展