人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日 むごん

1月22日 むごん_b0192321_185041100.jpg

「あのぉ…失礼ですがあなたはどなた様で…??」
「・・・・・・・・・・・・。」
「いつから私たちの台の上に・・・??」
「………………。」







************************
彼女の正体は・・・・・・

どーーーーーーーーーーーーーーん!
1月22日 むごん_b0192321_18553437.jpg


いや、違うでしょー!



はい、今日はかなりグダグダなブログです……すいません…


昨日(私はお休みだったのですが)、なんとまぁ、落雪によりひなこけし展の会場のガラスが割れてしまったのですよ~汗

昨日からの温かさで屋根雪たちが一気に滑り出し、今日も朝から何度も落ち、通路がふさがる…
どーーんと音がするたびに「またか!?」と気になって通路を見に行き、なんだかそればっかりやってた気がします(苦笑


ということで思考回路があまり上手く働いてないのです~~お許しくださーい


で!
一体何なのかと言いますと、この白木のちびっこ、欲しい人いませんか~?というお話です(笑

以前にお客様からの注文で作ってもらったのですが、2個余りまして、2個だけだと店頭に出すにもカッコ悪いし…と、みなさんにおすすめしてみた次第です。

2寸の白木です。阿保ムッチーに削ってもらいました。小寸の絵付けしてみたいなぁ~という方、いやいやこのまま飾りたい!という方も、とりあえず早いもの勝ちですので、欲しい方いれば声かけてくださいね。

1本530円でございますー


しかしこのまま終わると岡崎工人のおひなさまに失礼なので、真正面からの画像を載せて終わります!
1月22日 むごん_b0192321_1953662.jpg

初めて黒バックで撮ってみましたが、すごい高級感でますね~笑
この岡崎工人のおひなさま、屏風のサイズとおひなさまのサイズ感が絶妙なんですよー!
個人的にはかなり好きなタイプです♪



ではでは、よく分からない記事をすいませんでしたー!
またー!




【本日のひなこけし】
岡崎靖男工人(鳴子系) 3150円

by tsugaru-kokeshi | 2013-01-22 19:15 | ひなこけし展