人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日 きすまーく?

1月14日 きすまーく?_b0192321_19475669.jpg

「あなた!そのキスマークどこでつけてきたの!」
「え・・・?そんなのつけてないよ」

1月14日 きすまーく?_b0192321_19502819.jpg

「嘘だと思うなら自分の目で確かめてごらんなさい!」
「あ、本当だ……」





***********************

どうしてこう…・・・夫婦喧嘩ネタばかりになっちゃうんでしょうね。。。苦笑

今日は初参戦の太田孝淳工人のおひなさまなのですが、見た瞬間に吹き出しちゃいまして!笑

孝淳さ~~ん、このほっぺたどうしちゃったんですか~~~!と、一人つっこみ。


でもなんだか妙にこのシミが気に入っちゃいまして紹介してみました♪

私、孝淳工人、好きなんです……♡笑
会ったことはないのですが、送られてくるこけし達にはいつも丁寧なお手紙が添えられているんです。
その内容もちょこちょこ面白いことが書いてあるのですが、今回のおひなさまも、お値段の横に「新春定価」と書かれてたんですが、それがえらく気にいってしまいまして(笑

こけし自体も、すごーーく素朴で、木の素材感がたっぷり出ていて…

とにかく好きです!笑 いつか絶対会いに行くぞーーーー!!!!



さてさて、ところで明日から25日まで、隣の津軽伝承工芸館では「永瀬正敏写真展inAOMORI」が開催されます。

今日は前日ということで、永瀬さんのトークショーやサイン会などがあったのです。先ほど私たち3人も内覧会にて見せていただいてきたのですが、生の永瀬さんがいたというのに誰一人お話しすることなく帰ってきました(笑

青森をテーマにした写真もたくさんありましたので、興味のある方はぜひ、当館のひなこけし展と併せてご覧くださいませ!

入場料は大人800円、高校生・大学生400円、中学生以下は無料だそうです~~





そうだ・・・
みなさまきっと「佐々木はまたしつこく毎日更新するんじゃ!?」と思っているのではないかと思いますが…今回はちょっと長すぎるので頑張りすぎないことにします!笑

2か月以上あるのですよ!笑
そうなると絶対みなさまも飽きてくるでしょうし、ネタも詰まりそうなので、今回はメインはお雛様ですが、普通のこけしも挟みつつ、毎日にはこだわらずに更新していきますね~♪

おひなさまも3度目となると、本気でネタがないのです・・・良いネタがあれば提供してください(笑




ではでは、関東のみなさまは雪でまた大変そうですが、どうぞ落ち着いて、気をつけて新しい1週間をお迎えくださいね。またー!




【本日のこけし】
太田孝淳工人(土湯系) 1500円




1月14日 きすまーく?_b0192321_20124575.jpg

ポストカードセットもまだありますよ~~♪
by tsugaru-kokeshi | 2013-01-14 20:15 | ひなこけし展