1月13日 さむくて…

b0192321_2012411.jpg

「あらやだ、あの人ったら袖口に手をしまいこんじゃって!
 みっともないわ、言ってやらなくちゃ!」



b0192321_20161721.jpg

「……そういうのはまず自分がやめてから言ってくれ」




**************************

毎日寒いですね~~~

みなさんもポケットに手をつっこんで歩いたり、手をしまいこんで歩いてませんか~?笑
みっともないと言うより危ないですからね、ほどほどにしましょうね~苦笑


さて、今日のおひなさま、誰のだ~~??と出品工人リストとにらめっこしてる方、正しい反応です!

こちらは参加のお返事をいただいていなかった鳴子の菅原昌秀工人の作品でございます!
ありがたや~!


全国の工人さん、こういうサプライズは大歓迎ですので、ぜひ津軽におひなさま送ってくださいませ~♪





ところで昨日書きましたが、今日はさっちゃんの成人式でした♪
式の前にちゃんとこけし館に振袖姿を見せに来てくれましたよ~♪

青~水色のグラデーションがかったすてきなお着物で、普段「かわいい」イメージのさっちゃんが、キレイなお姉さんになってましたよ~。

一緒に写真を撮ってもらいましたが、佐々木の小汚しいことよ!笑
最近はほぼすっぴんだし…髪もボサボサのまま…
私も成人式あたりのキャピキャピしてた時代を思いだして頑張らなきゃと思いました(笑



と、余談をスイマセン~~~汗



明日も世間はお休みですね!
3連休の最終日、どこに行こうかな~と迷った方はぜひ当館へ遊びにいらしてくださいね♪


では、またー!




【本日のひなこけし】
菅原昌秀工人作(鳴子系) 2900円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2013-01-13 20:24 | ひなこけし展