1月11日 明日からー!

b0192321_19264472.jpg

「第4回 楽しい、ひなこけし展」いよいよ明日から始まります~♪
今回の会場もさっちゃんが頑張ってくれました~。


ちなみに今日現在で届いているのは46工人中24名(うち3名は先日ご紹介しましたがおひなさまじゃなかった)工人さんの分です~。みんな~~早く~~~~!笑


ですので若干会場はまだ寂しいですが、それでもなんとか開催できるくらい集まったので、何よりほっとしております(笑




さて~みなさんが何より気になっていると思われるのが、ツイッターでつぶやいっちゃいました金ちゃんの顔つきぼんぼりじゃないでしょうか?笑


私も見せたくて仕方ないので、チラ見せしますね♪(←普通に見せろー)




じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

b0192321_19411596.jpg



ぷぷぷっ♪♪あ~みなさんの笑い声が聞こえます~~~♪

めちゃんこかわいいですよねー♪金ちゃん史上最強の傑作なのではないかと勝手に思っております(笑

まだ金ちゃん一生懸命作ってくれてますので、その時にまたきちんとご紹介しますね。




今日はですね、ひなこけし展前日ということで、こんな変わりネタをご紹介したかったのです!ここからが本番ですよーーー!



どどーーーん!

b0192321_1946238.jpg

「なんかドキドキするね」
「うん、ドキドキする♪」


こけし時代の最新号(木地山)をすでにお読みになった方は「あれ???」と思うんじゃないでしょうかねぇ?

木地山の小南三郎工人の作品です。実はこの子たち、「ヒナこけし」という名前で納品されてきましたが、異例のお一人様タイプ!ひなこけしがお内裏様とお雛様の2人セットという思い込みを覆してくれる作品でございます(笑


しかもこのなんとも言えない雰囲気!!!達磨のような、マトリョーシカのような…見方によっていろんな表情を見せてくれるとってもかわいい子です♪♪(ちなみに佐々木的には「かく巻き」を巻いている女の子のように見るのがお気に入り…♡)


ビミョーにサイズも違うので、頑張れば本気でマトリョーシカのように3人くらいなら並べられそうな感じです。気になる方はぜひご来館いただいて、良いサイズの子を選んでいってくださいませ!笑




ということで!
明日からはまたひなこけし三昧ブログになりますので、覚悟しててくださいね(笑



ではでは、たくさんのみなさまのご来場、お待ちしております!




【本日のひなこけし】
小南三郎工人作(木地山系) 1つ1500円(2個セットではありません)



b0192321_19561219.jpg

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2013-01-11 19:57 | ひなこけし展