1月5日 まちがえた

b0192321_1859798.jpg

「ちょっとお父さん、私たち間違えたみたいよ」
「そのようだな」

「実はオイラたちも間違えたんだー」
「やーっちまったー」

「よくあるメ~」
「気にするなロバ~」




*********************

こんばんわー!
昨日は佐々木のPDFテストにご協力くださりありがとうございました!

結果、パソコンではだいたいの人が見れたようですが、見れない方も…スマホでも見れる方と見れない方が、
普通の携帯では見れないようですねぇ…

うーーーーん…。何かまた良いサイトを探してみます!



と・こ・ろ・で!!!!


みなさん、覚えてますか?去年のこと…

ひなこけし展の荷物かと思って開けたら普通のこけしだった事件→


正直、今回は参加の返信ハガキをくださった中で「この工人さんは本当におひなさま作ってるのかな!?」というちょっと不安の混じる工人さんが数名おりました。

みなさまもきっと参加予定工人の名前を見て、「???」となった工人さんがいるかと思います。


でもせっかく参加のハガキをくださったのに、電話で「本当におひなさまですか?」なんて確認するのも失礼だし……と、とりあえず到着を待ってみた結果……

……今日現在で3名の工人さんがやっぱり間違えて普通のこけしを送ってくださいました(笑


いいんです、いいんです。その協力してくださる思いだけで充分ありがたいのです。
やっぱり間違えちゃうのはご高齢の工人さん。
いいんです、頑張って売ります!笑



ということで、南部の佐藤忠雄工人の2寸ちゃんと、山形系の髙崎祐一・美和子夫妻のこけし達が入荷されましたよ~笑

明日から店頭に並ぶ、かと思いますので、気になる方はぜひー!

両工人さんともポケットこけしパークでは大人気でしたからね!この機会に♪




ひなこけし展は12日(土)からです!あと1週間だ!!!
今回は会場のレイアウトなど、さっちゃんにまた託してみました。
どんな会場になるか楽しみです~♪


では、またーーーー!



【本日のこけし】
山形系 髙崎祐一工人(左)髙崎美和子工人(右) 800円
南部系 佐藤忠雄工人 900円





***************************
b0192321_19172343.jpg

津軽こけし館佐々木×misoおにぎりコラボこけしカレンダー
好評発売中!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2013-01-05 19:20 | 県外工人さん