12月23日 ひげじまん

b0192321_19571576.jpg

「ふぉ~ふぉっふぉっふぉっ誰もワシらのひげにゃぁ勝てまい」
「ですね♪」
「お手入れ命ですからね☆」







*********************

こんばんわー!


本日ご紹介するのは、今年も良い感じのオーラを醸し出してくれている金ちゃんサンタと、coketsさんから届いたおチビちゃんたちです♪

金ちゃんサンタ、若干去年と服装が変わりましたが、今年も見事に子持ちでございます(笑
サンタさんのお手伝いさんなんですかね?それとも未来のサンタさんなんですかね?
(みんな寝てますが…)

去年の白塗り雪だるまもかなりのインパクトがありましたが、今年の子たちも渋さではどの工人さんより際立っておりますよ~渋い!


coketsさんのおチビちゃんたちも、いろんな表情の子がおりまして、とってもかわいいのですよ~!
ぜひ金ちゃんのおひげ自慢のサンタさんと一緒にお迎えしていただきたいものです(笑



さて、今日はmizutamaさんのワークショップでにぎやかだった津軽こけし館です~
(と言っても私はクリスマス馬車運行だったので見れてないのですが…)

各会10名ずつだった定員をオーバーし、どちらも15名ずつの超満員で無事に終了いたしました!
遠くは仙台からやってきてくれましたよ!すごい!


ほとんどの方がmizutamaさんのブログを見てご参加くださったのですが、当館に来たのは初めてという方が多く、すご~~~く良い機会になったのでは!?と思います!

しかもmizutamaさんがご自分のこけしコレクションを持ってきてくださり、参加者のみなさんへこけし愛を語ってくださったとのことですので、当館としても本当に有意義なワークショップになりました♪


また機会があれば開催したいなぁ~と思いますー!

mizutamaさん本当にありがとうございましたー!




そ・し・て!


実は本日限定でmizutamaさんにこけし~る以外の商品も販売してもらったのですが、今日はどうしても来れなかった~というみなさまのために、少しですが納品してもらいましたよー!


一部ですが、じゃーーーーーん!
b0192321_2061332.jpg

オリジナルペーパー(5枚入り)とシールです~♪
このペーパー、今日かなりの大人気だったようですー!
シールもめちゃくちゃかわいいのですよ~


明日、さっちゃんが頑張って店頭に並べてくれると思いますので(たぶん)、気になる方はぜひ遊びに来てくださいね~♪



そうそう、遅刻していた鳴子の佐藤賀宏工人のサンタ&雪だるまも先日から店頭に並んでおります~
品切れが連発していた阿保むっちーサンタも、なんとか復活しております!


クリスマスフェアはあと2日で終了ですので、ぜひぜひみなさま遊びに来てくださいね!


そして25日のフェア終了後、残っていた子たちを通販用にまわそうと思ってます。
クリスマスが過ぎてしまって本当に申し訳ないのですが、どうか楽しみにお待ちいただければと思います。



ではでは、またー!



【本日のこけし】
阿保金光工人 3150円 ※通販可

【本日の雑貨】
coketsさん チビッツ三角帽 600円 ※通販可

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-12-23 20:23 | 阿保金光 工人