12月21日 第4回 楽しい、ひなこけし展のお知らせ

b0192321_2014248.jpg




「第4回 楽しい、ひなこけし展」

期間:1月12日(土)~3月17日(日)

会場:津軽こけし館 多目的ホール(入場無料)

参加予定工人:

【津軽系】
阿保金光 阿保正文 阿保六知秀 五十嵐嘉行 長谷川健三 本田功
本間直子 山谷レイ

【木地山系】
小南三郎 高橋雄司 本間功

【南部系】
佐藤忠雄 田山和文 田山和泉 松田弘次

【鳴子系】
大沼秀顯 大沼秀則 岡崎斉一 岡崎靖男 佐藤賀宏 高橋輝行 早坂利成 早坂せつ 吉田勝範 松谷伸吉

【遠刈田系】
小笠原義雄 

【弥治郎系】
鎌田孝志 鎌田美奈枝 新山学 新山真由美 新山実 新山吉紀

【作並系】
加納博 鈴木明 平賀輝幸

【山形系】
小林清 志田菊宏 髙崎祐一 髙崎美和子 長谷川正司

【土湯系】
阿部国敏 荒川洋一 石井信明 太田孝淳 近野明裕 西山敏彦



****************************


クリスマスフェアの途中でございますが、ひそかに作っていたチラシが出来上がって来たので割り込み告知です!


ひなこけし展の前には初挽きもありますが、初挽きの案内は山田がしてくれるだろう…と思いますので、私からは先にこちらを!笑


チラシのかわいい子、誰だかおわかりですか~???
(画像小さくて見えないですよね、すいません。ご希望の方にはまたしてもデータ送りますので!)
分かってくれる方はかなり丁寧にこのブログを見てくださっている方でしょう!笑


10月29日のブログに登場したおかしのオクムラのこけし大好きひめりちゃんですー!


あの時の大事そうにこけしを抱っこする姿が忘れられず、いつかコラボしたい!と思っていた時に、ひなこけし展の時期がやってきまして、チラシのデザインを考えていたら「そういえばオクムラさんで去年ひなこけし買っていった!」と思いだし、こりゃぁコラボするっきゃない!という結論に至ったわけです(笑


佐々木はデジカメ片手にオクムラさんまで向かいましたよ。

何よりうれしかったのがお母さん&おばあちゃんがノリノリで待っていてくれたこと!
まさか着物まで着せてくださるとは!!!
私もそこまで考えていなかったので、すっごく助かりました♪


いざ撮影タイム~♪
パシャパシャと4~5枚撮るくらい…のつもりが、ひめりちゃんがあんまりにも愉快なことをたくさんしてくれるもんなので、30枚くらい撮りました(笑


どれもこれもかわいくて、本当は1枚ど~~んと使うつもりの予定が、絞り込めず、けっきょくひめりちゃん劇場を作ってしまった、というわけです。



はっ!長々とスイマセン;苦笑

ちなみに加工してくれたのはもちろんプロの印刷屋さんですよ(笑
佐々木がしたのは写真撮影と大まかなデザインだけですが、たまらなく気にいってまして、ついつい長々と説明しちゃいました(笑


誰より先にオクムラさんに見せに行きたくて、昨日できたてホヤホヤのポスター&チラシを届けに行ってきました。


もうその時の反応がまた嬉しくてうれしくて!!!!泣
あの喜んでくれた顔を思い出せば辛いことがあっても頑張れる!気がしましたよ~



と、チラシの説明ばかりスイマセン…


肝心のひなこけし展、今年初参戦の方が12名もいるんですよ!
どんなめごこが届くものか、今から楽しみですね~♪

ちなみに石井信明工人からはもう届いてます!笑
たしか去年も一番乗りだった気が…
ありがとうございますー!


また開催が近づいてきましたらお知らせしますね。



ではでは、またー!!!!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-12-21 20:42 | ひなこけし展