決意

b0192321_1425757.jpg



我が家にある唯一の小島俊幸工人のこけしです。
1年半前くらいにお迎えした子だったと思います。
先日のお通夜の際に、そっとカバンに忍ばせて一緒にお別れをしてきました。


突然のお別れから早くも1週間が経とうとしています。
あっという間の一週間でした。
この1週間は体にも頭にもどうも力が入らず、気づけばぼや~っとしてしまってました。


みなさんにお知らせしなければいけない来月のイベントがたくさんたまってます。やらなきゃいけないこともたくさんあるのですが、どうも進まず・・・・・・


でもこのままじゃダメだと思い、昨日の夜、今晩の予約投稿にして久しぶりにブログを書きました。久しぶりにこけしの写真を撮って、久しぶりにいつものようなテンションで文章を書き・・・。そしたら不思議とやる気が出てきました。


思い返せばこのブログの一番最初に登場したのは小島工人のこけしでした。

工人さんの中で一番初めにこのブログを見てくださったのも小島工人だったかもしれません。

見方によってはかなりふざけた紹介の仕方をしているわけですが、

「どんどん宣伝してけじゃ~」

と、応援してくださいました。


さらに思い返せば私の初出勤の日の実演工人は小島工人でした。
その当時はちょうど山田が小島工人とぶつかりまくっていた時期だったので、山田から「あんまりなめられないように、何でも言うこと聞かなくていいから」と言われたのを覚えてます(苦笑


小島工人からすれば私なんてこけしのことなんてな~~んにもわからないただの新社会人。

そんな私がネットで情報発信することって正直怖いことですよね。場合によっては津軽こけしのイメージも工人さんのイメージもおかしな方向に行きかねません。

それを応援してくれたこと、今改めて考えると本当にありがたいことだったなぁと思います。




だから。



今晩からまたいつも通りの絵日記に戻ります!


たぶん、天国の小島工人もそろそろ新しいこけし工人会を作ってる頃だと思います(笑


天国の小島工人にもたくさんの情報をお届けできるように、また元気にいろんな情報、こけしの魅力を伝えて行きたいと思います。

今の私にできることはそれだけですからね。



予約投稿のタイマーは今晩の18時にしてあります。

どうぞみなさま久しぶりに見てやってくだされば嬉しいです。




先週の今日は元気だった小島工人。
あの日の元気な小島工人は来年への意欲に満ち溢れてました。

私達がそれを引き継がなくちゃ!
小島工人ができなかったことを少しでもしていかなくちゃ。



ということで、また今日から元気に頑張ります!

天国の小島工人、見ててくださいね!


最後に、お悔やみの言葉とともに、私達への心配の声や応援の言葉をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-12-20 14:36 | 小島俊幸 工人