12月1日 きてくれました!

b0192321_20383684.jpg

じゃじゃじゃーーーーーーーん!


なんてかわいいのでしょう!!!
女優の村井美樹さんでございますーーーー!!!



今日はブログを書かないつもりでしたが(←え)、村井さんが遊びに来てくれちゃったのですから、書かないわけにはいきませんよね!笑


こけしがお好きで、去年の横浜高島屋での催事の際や、先日の巣鴨にも遊びに来てくださった村井さん。嬉しいことに当館にもずっと来たいと思ってくださっていたのだそう!

昨日八戸でお仕事だったそうで、当館まで足を延ばしてくださったんですよ(しかも一人で!)♪


そして絵付け体験までされていかれましたー!
村井さん作のとってもかわいいこけしがコチラー!
b0192321_20452617.jpg

あらまぁ~かわいい!
村井さん、京都出身ということで、京都っぽい胴模様を…とすっごく悩まれてたんです~。必死に悩まれて描かれたのが「扇」!ナイスアイディアですね~!


b0192321_20502265.jpg

本日の指導者、長谷川健三工人のいつも通りのテキトーなアドバイスを受けながら(笑)、本当に夢中になって描かれてました!(夢中になりすぎて帰りの路線バスを逃しちゃったくらい(笑))



最後にせっかくなので、長谷川工人とのツーショット写真を載せておきましょう♪
b0192321_20552134.jpg

長谷川工人デレデレ…笑


ちなみに午前中には、村井さんのラブコールにお応えして、金ちゃんにも来てもらったんですよ~!もちろんですが金ちゃんもデレデレ…笑

村井さん登場までの緊張した面持ちの金ちゃんもなかなかかわいかったのですよ(笑



ということで、この場を借りて、村井さん本当にありがとうございましたー!
こちらもとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
ぜひまた遊びに来てくださいねー!




ではでは、またー!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-12-01 20:59