11月23日 ふれーふれー!

b0192321_19424714.jpg

「ちえさん、がんばってね♪」
「ふれーっぽ、ふれーっぽ!」





*******************

大好きなちえさんへ、愛をこめてのブログです(笑


告知のタイミングを逃し続けているうちに、なんとまぁ明日・明後日の開催!となってしまった、我らが紅茶のちえさんのイベントをご紹介します!

去年も西荻窪で開催されました「紅茶とこけし」のイベント。


こけしを含め民芸品と紅茶をこよなく愛すちえさんが、双方の良さを広く知ってもらいたいという熱い思いで、あえて2つをコラボさせてイベントでございます!


紅茶から入るもよし、民芸品から入るもよし、もちろんどちらも初心者な方ウェルカムだと思われます!


そして今日のトップ写真は今回のイベントに並ぶ(と思われる)下川原焼きの鳩笛ちゃんです。最近メキメキと人気急上昇中の鳩笛、ご存知の方も多いのでは?

ちえさんがブログでも紹介してますが、下川原焼きは決して鳩笛だけではないのです!なにやらかわいい招きねこやへびさんも販売してくださるようですね。

このイベントをきっかけに、鳩笛以外の下川原焼きの魅力にも触れていただければ青森人としては嬉しいものです。


そして鳩笛ちゃんと一緒に写っているのは弥治郎系の新山真由美工人のこけしです~。
この子はいないと思いますが、真由美工人のこけしも並ぶようですよー!

去年は津軽系だけでしたが、今年は他系統の工人さんの作品も並ぶようです♪

津軽系からは山谷レイ工人のちえさんオリジナルカラーのこけし、阿保正文工人のちえさんオリジナル発注クリスマスカラー伊太郎が並ぶようです♪



ちえさんのオリジナルブレンド紅茶を飲みながら、ゆったりこけしや民芸品に思いを馳せてみてくださいませ~。


ちえさんブログにてお店に並ぶもの紹介されてます→ こちら


イベント詳細です
【タイトル】「紅茶とこけし」
【日時】11月24日(土)25日(日) 12時~19時
【場所】西荻窪「モイスェン」2階






さぁそして明日からは当館でも「墨絵と灯りと津軽弁」始まりますので~!
ぜひ遊びに来てくださいね~こけしの絵もちょっとありますよ♪



ではでは、ちえさんイベントの成功をお祈りしながら終わりたいと思います!フレーフレーちーえーさーーーん!!!!





【本日のこけし】
新山真由美工人(弥治郎系)1050円

【本日の民芸品】
阿保正志さん 下川原焼き鳩笛 840円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-11-23 20:02 | 県外工人さん