人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日 きねん×2

10月22日 きねん×2_b0192321_20262424.jpg

今朝のひとこま。
左から、阿保ムッチー、実工人の奥様、真由美工人、国敏工人、陳野原工人、平賀工人、志田工人、鈴木征一工人、大沼工人、吉紀工人、小島工人。

あまり写真が撮れなかったことが悔やまれすぎて、帰る寸前の工人さんたちにちょっとだけ集まってもらいました(笑

昨日のフェス終了と同時にお帰りになった工人さんたちもいるのですが、もう1泊して今朝お帰りになった工人さんもいるのです~。


昨日の夜は2時頃(もはや今日ですね)まで工人さんたちの宿泊所で遊ばせて(?)もらいましたー。
やっぱり工人さんたちは素敵な方ばかりです。つくづく感じました。

なのでお見送りするときはやっぱり切ないですね。
みなさん無事に帰られたかなぁ……次に会えるときが本当に待ち遠しいです。


でも最後の最後に良い記念写真が撮れてもやもやが少し晴れました。
それが記念1つ目。


今日は記念を2つ紹介するという意味のタイトルでしたー。
2つ目は何かと言いますと…
10月22日 きねん×2_b0192321_20355859.jpg

実はわたし、本日で25歳になりましたーーーー!

このこけしはムッチーが作ってくれたどんぐりこけし(笑
うしろには「マッキー25歳おめでとう」と書いてあるんです~!
しかも良く見るとかぼちゃの馬車の絵が描いてあるの、わかります???

これがどうしても自慢したくて写真撮っちゃったのですが、本当のメインは山田&さっちゃんが準備してくれていた後に見えてるケーキ(食べかけ)と、大好きなサトウ雑貨店さんのスペシャルセットー!

サトウさん、サプライズに協力してくださったみたいで、本当にありがとうございますー!
この場を借りて、お礼をー!!!!近々メールしますからね!


このサトウ雑貨店スペシャルセットもそのうち自慢すると思います(笑
その時はどうぞよろしくお付き合いくださいね~笑


そして山田部長&さっちゃん、(阿保ご夫妻も)、忙しい時に誕生日でごめんなさいね(苦笑
どうもありがとうございましたー!





さて~~~~!
今日は「きのこなこけしな雑貨展」の詳細をお知らせ、と昨日言いましたが、実は今回はさっちゃんが95パーセントくらいイベント運営します。

チラシ作りもお世話になっているお客様にお願いして、さっちゃんと一緒にデータを作っていただきました。


会場の設営もさっちゃんがやります。


レイアウトを一人で組むのは今回が初めて、かな????


なにやら一生懸命頑張ってますので、ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいねー!


……詳細……

タイトル:きのこなこけしな雑貨展
会期:10月26日(金)~11月11日(日)
場所:津軽こけし館 多目的ホール
内容:こけし雑貨&きのこなこけし&きのこ雑貨の展示販売会


もちろん手作り作家さんたちの作品がメインではあるのですが、裏メインとして、今回はなんとなんとなんと!!!!!

志田菊宏工人の大ヒット作「きのこなこけし」が会場に並びます!!!!!


世間は高円寺ムードかと思いますが、津軽こけし館本店だって負けるわけにはいかないのです!(何の戦い!??)


打倒山田高円寺チーム!!!!笑



このイベントのために志田工人が大量のきのこを採ってきてくれましたので(笑)、ぜひぜひ新鮮なうちにお迎えに来てくださいね♪


会場の雰囲気ができてきたら、また改めてお伝えしますね。



ではでは、今日はこの辺で~~~!
またー!
by tsugaru-kokeshi | 2012-10-22 20:53