5月11日 ぶんつう

b0192321_20315994.jpg

「ぶんつーあいて」
「ぼしゅーちゅー」







徳寿工人のこけし2回目の登場です!!!

前回の‘とくもり’ではあまり見えなかったと思われる5寸のラッキョウ頭の子です♪



この子達、何で文通相手を探してるかと言いますと……

b0192321_20373492.jpg

「こっちも使いたいけどあっちも使いたい」
「やっぱり相手は2人必要だね」




そうです、福まる雑貨さんのかわいいレターセットが使いたかったからなんですー!笑


その気持ち、よ~く分かります。。。。

かーなーり、かわいいです!!!!!!!!
しかもモモこバージョンとノーマルバージョンと2種類あるので大変!


ちなみにこちら、1セット450円のうち、50円がチャリティーになってます。かわいいだけじゃないのです。


福島在住の福まる雑貨さんオリジナルのレターセットで、みなさんも文通、いかがでしょう?笑 




ということで、土湯こけしと福島フェア、まだま元気に開催中ですので、ぜひとも遊びに来てくださいね♪またー!





【本日のこけし】~県外工人さん編~
斎藤徳寿工人作 1680円(5寸)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-05-11 20:47 | 県外工人さん