5月6日 しょうげき

b0192321_2052869.jpg

「…………これって……










b0192321_20531989.jpg

「ぼく!?!?!?!?!?」













あ~あ~あ~~~~~

なんてくだらない~~~~~~~~~~~~~~~~




GWが終わって力が抜けた感丸出しですね…苦笑

みなさまは良いGWが過ごせたでしょうか?

私というか馬車部門としてはとにかく切ないGWでした…。
後半4日間の悪天候…馬車屋さんにとって悪天候は致命的です…。

お客さんもガクンと減りますし、大事な道具はびしょぬれになりますし(馬具は皮なので濡れると大変なんです)、もちろんお馬も人間も精神的にも肉体的にも辛い感じに…。

悲しい後半戦でした…。


でもこけし館自体はかなりお客さん来てたみたいです!
こちらは逆に雨のせいで屋内にお客さんが流れてきてたようで、良い感じだったようです。
もちろんこけし目的のお客さんも例年に比べてずいぶん多かったようですし、本当にありがたい限りです。




そんなこんなでGWこそ終わってしまいましたが、現在開催中の「土湯こけしと福島フェア」は5月20日まで開催しておりますので、これから遅れたGWがやって来るみなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

ちなみにこけし達、まだまだおりますよー!
b0192321_2134921.jpg

こちらはタコ坊主の面、この反対側には近野工人、石井工人、太田工人、三起子工人、西山工人のこけし達がおります♪毎日少しずつ旅立ってますので、気になる方はお早めにどうぞー!




ということで、明日からまた普通の生活が始まりますが、次の楽しみを胸に、頑張りましょうね!ではー!





【本日のこけし】~県外工人さん編~
柿崎文雄工人作 3150円(8寸)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-05-06 21:08 | 県外工人さん