4月28日 とくもり

「とくもり一丁、おまちどうッッ!」
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

b0192321_21334738.jpg



徳寿工人こけしの盛り合わせ、略して‘とくもり’(笑)

まさか蔵王こけし館のカゴ盛りこけし達を自分の手で再現できるとは夢にも思いませんでしたよー!!!!!!

徳寿工人、幸せをありがとうございました♡♡♡笑



そうなんです、斎藤徳寿工人から超超超大量にこけしが届いたんですー!!すんごい数です!!!!

普通に立てて並べられないため、夢のカゴ盛りが実現しちゃったんですー♪


しかもバリエーションが豊富すぎて、どれを紹介して良いかすごい悩みます…。


悩んで悩んで…この2人!

b0192321_21323234.jpg

「この角度と……」
「この角度……って、私顔映んないじゃん!」



胴にぐるっと「一期一会」と描かれたこの子達。一人じゃ「一期」しか見えないのですが、二人並べれば「一期一会」の完成。

これは徳寿工人の策略では?と思うんです。

二人が出会って初めて一期一会ですからね。一人じゃ成り立ちませんもの!


そしてこけしとの出会いもまさに一期一会!
一期一会ちゃんとの出会いも一期一会(笑)
欲しい……苦笑

あぁ徳寿工人マジック!笑



ということで、同じくマジックにかかってしまった方はご連絡くださいね♪


ではまたー!




追伸:
今日は待ちに待った「こけし時代VOL.4」が届きましたよー!今回は作並系です。
メール便での発送(送料200円)も承っておりますので、発送ご希望の方はご連絡くださいませ。





【本日のこけし】~県外工人さん編~
2枚目画像より
斎藤徳寿工人作(土湯・中ノ沢系) 1260円(4寸)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-04-28 21:49 | 県外工人さん