3月17日 けいそく

+++++++++++++++++++++++++++++
  『津軽・土湯‘モモこ’プロジェクト』についてはコチラから
+++++++++++++++++++++++++++++
b0192321_19502197.jpg

去年の登場から1年以上経ったことだし、お前の髪がどれくらい伸びたか見てあげよう」
「そうですわね、お願いしますわ♪」



b0192321_19523510.jpg

「んんん!?長くなったどころか、短くなってないか!???」







ぐふふ♡岡崎工人のおひなさまのこの後ろ姿、やっぱり今年も見せたくなってしまい、同じネタを使いました(笑)


改めて去年の子と見比べてみたら、胴模様が若干違いますね。去年の子はサイドにすごく鮮やかなお花が!今年の子はぐーんと落ち着いたシンプル仕様♪どちらも素敵です。





ところで!
今日の岡崎工人のこけしを紹介したことで、今年の参加工人さんの作品を1つずつはブログに登場させることができましたー!!!!!!やったーーーー!!!!

(参加予定の名前は載っていたけど商品が届かなかった工人さんがなんと14名も(笑)残念ですが、みなさん大忙しだったということで、来年こそ期待しましょう…!)




さすがに全作品の目標は無理でしたね…。出した瞬間に売れてしまった子も多く……。


そんな幻の子の中から一つご紹介しましょう!
店内のPOP用に撮った画像です。

b0192321_200146.jpg

志田菊宏工人のとってもとっても小さなセット。
手のひらに乗るくらいの小ささだった気がします。
すっごくかわいくて、欲しいなぁ~と思ってたのですが、すぐに売れてしまいました。

納品数も2セットだけで、備考欄に「同じものは作れません」と書いてました(笑)
さすが志田工人…読まれている……苦笑
まさに追加を頼みたいセットだったのですが、先に手を打たれてました…残念。


ということで、来年また納品していただけることをお祈りしましょう!




……と、ここまで書いたところで、うっかりミスに気付きました!!!!汗

たいへーーーーん!
我らが本間直子工人のおひなさま紹介してないじゃないかーーーーー!!!汗



前言撤回です(笑)
全工人紹介記念日は明日になりそうですね……

ちなみに本間工人のおひなさまも納品した瞬間に無くなってます。在庫ないですー。
今年は3回納品してもらいましたが、すぐに売れちゃってます。

なので、また店頭POP用の画像を使いますね。
すっごくかわいいセットが来てたんです。どうぞお楽しみにー!


ではまた明日!
ひなこけし展終了まであと3日!いそげー!





【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
岡崎斉一工人作(鳴子系) 4000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-03-17 20:14 | ひなこけし展