3月14日 たいけつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 『津軽・土湯‘モモこ’プロジェクト』についてはコチラから
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


b0192321_17413462.jpg

「おっと、これは鎌田さんじゃないですか」
「ほほほほ、今日も相変わらずコマがよろしいようで」

b0192321_17425063.jpg

「はははー、そちらこそ鎌田さんじゃないですか」
「ほほほほ、おかげさまで、コマがよいですわ~」


b0192321_17443827.jpg

「いやいや、正直に言いますとまぁ家のコマに勝てるものはないかと」

「な~にをおっしゃいますか、それを言ったら我が家ですよ」

「ほほほほ、お宅の奥さま、とても回るようには見えませんですけど」

「ほ~っほっほっほ、お言葉ですがワタクシ、回りすぎて回ってないように見えているのですよ。現に今も回り続けているのですわ。ほ~っほっほっほ♪」










去年もご紹介しました、鎌田工人のコマひなですー!
去年のブログ

今年はなんと、台座までコマになっちゃいましたよー(左側のセット)!

b0192321_17512127.jpg

↑コマではありますが、ちゃんと立つように台がついてます。

しかしこの写真を撮るまで、コマの下にまで描彩されてたことに気づきませんでした(笑)フリーハンドで線が引いてある!!!


独楽の上に独楽が乗っているという楽しいおひなさま♪
なによりこの子達のお顔がとっても佐々木好みです(笑)



ということで、気になる方はぜひどーぞー!

ではまたー!








【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
鎌田孝志工人作(弥治郎系) 左7000円 右6500円(去年より安くなってる!)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-03-14 17:58 | ひなこけし展