2月24日 わがやのひなこけしコレクション!

こんばんわー!

今日はちょっとおひなさまの紹介は休憩して、だいぶ集まってきた「我が家のひなこけし」から何点かみなさまにもご紹介したいなぁ~と思います!


素敵にディスプレイされたひなこけしを見ると、きっとあなたもひなこけしが欲しくなるはず!!!笑


ちなみに、実際に会場の壁面にディスプレイしてある様式のままお見せしますので、ご応募くださったみなさんにはある意味「こんな風に加工しました」とのご報告も兼ねさせていただきますねー笑



4つ、ご紹介します!


まずは1軒目ー!おじゃましまーす♡♡♡
b0192321_1963125.jpg

こちらは記念すべき応募第1号でございます!素敵な飾り棚にセンス良く並べられたこけし達と堂々としたおひなさま!大人なリビングですよねー♪憧れますー♪

マトリョーシカ達と共存しているところもまた楽しい♡小ぶりなひなこけしが人気ですが、こちらのお宅を拝見すると、大きいセットも良いな~と思います。



では2軒目を拝見しましょう!おじゃましまーす!
b0192321_1994360.jpg

おおおー!春ーーーー♪♪♪
本間工人のおひなさまの雰囲気にぴったり!てぬぐいをタペストリーにしちゃうテク、真似したくなりますよねー♡

お花と一緒に並べたりするだけでこけしが活き活きとしますね!メモメモ…!




さぁ3軒目に行きましょう!こちらも凝ったディスプレイですよ♪
b0192321_19142624.jpg

わいはー…ため息。。。
もう完全にセットですね!すごいすごい!当館の淡いピンクのクロスの上にいた時とは別人のようになったおひなさまです(笑)まわりの雰囲気でこんなにも別人に見えるとは!

こちらもやっぱりお花がありますねー。これ、重要なポイントな気がします!




では本日の最後、4軒目のお宅へー!
b0192321_19184849.jpg

ガラッと雰囲気が変わりました♪
アースカラーな棚&雑貨&キナキナと一緒になって、すごくナチュラル!
なんとなく「春」とか「華やか」なイメージのひなこけしですが、こんな感じに同系色のものと自然に飾られるのもアリですねー!ふむふむ。






いやいや、お勉強になりますね!
いかがだったでしょうか?


少しでも素敵なこけしライフのお役に立てたなら嬉しいですし、ご応募くださった方も喜んでくださるかと思いますー!



本日ご紹介させていただいたみなさん、いきなりスイマセン(笑)
そして容量の関係でご紹介しきれなかったみなさんにもこの場を借りてご応募本当にありがとうございました!ちゃんと壁面には飾らせていただいてますのでー!


3月20日までご応募受け付けてますので(最終的には束ねて冊子状にして、来年用に保存したいと思ってます!)、どうぞみなさん気合のディスプレイを送ってくださいね♪





そして明日からは柳田家コレクション展シーズン4のスタートです♪
さっちゃんが何度かのドミノを乗り越えながら頑張ってましたので(笑)、ぜひ遊びに来てくださいね。たぶんさっちゃんブログで告知があるでしょう!




ではでは、また明日ー!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-24 19:38 | ひなこけし展