2月23日 やさしいにおい

b0192321_1918478.jpg

「くんくん、くんくん。」
「なんだかやさしい匂いがするメ~」



b0192321_19192642.jpg

「あらまぁ、かわいいお客さんね。どこから来たのかしら?」
b0192321_19202350.jpg

「どこでも良いさ。ここに来てくれたのは何かの縁じゃ。仲良くしよう」




b0192321_1923479.jpg

「こけしさんって優しいんだなー」
「やっぱりやさしい匂いは合ってたメ~」








動物ってぜったい、やさしさを嗅ぎとれると馬車屋の佐々木は思うんです!


同じような触り方をしてるのに、なぜか威嚇される人がいるんです(苦笑
逆に初対面なのに、なんだか心を許されちゃう人もいるんですー!


あ、うちの凛さん(馬)の話ですけどね。


基本的に赤ちゃんとかには不思議なくらい攻撃しません。本当に純粋なちびっことか。
よく威嚇されるのは、かっこつけてるおじさん(笑)馴れ馴れしく触ろうとしようもんなら、容赦なく威嚇されます…苦笑


何かこう…オーラが出てるんでしょうねぇ…。


今日の保裕工人のこのおひなさま達は確実に心を許してもらえると思います!笑





そういえば、次の出張イベントの告知が店長ブログにてされてましたー!
関西方面のみなさん、ぜひチェックをー!



**************************
ここからは超個人的なことなので飛ばしてOKです(笑)



今日、ちょくちょく遊びに来てくれる、大好きなある一家が引っ越してしまうというお知らせがありました。県内への引っ越しではありますが、今まで車で30分くらいの距離が、2時間くらいの距離になってしまい、寂しくて寂しくて仕方ないのですー泣


社会人になってから、あんまり「別れ」というものがなくなっていたのですが、久しぶりに3月は別れの時期か~というのを実感しました…泣


いや、もちろん永遠の別れではないので、県外のお客様からすれば「2時間なんて」という感じかと思いますが……寂しいものです…本当に……泣



あちこちで辞令交付の時期ですよねー。みなさんの中にもドキドキしてたり、もしくはすでに転勤が決まっちゃったりしてワタワタされてる方もいるかもしれないですよね。


あぁ…寂しい……泣




頑張って何回も来てもらえるようなイベントを考えるしかないな!
がんばるぞーーーーーMさんに会うため―――――!!!!苦笑





と、ラブレターブログでした(笑)
この愛が届きますように―!笑



ではまたー!








【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
佐藤保裕工人作(遠刈田系) 4000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-23 20:01 | ひなこけし展