2月16日 にてる?

b0192321_18124230.jpg

「いくらなんでもひどいと思うの……」
「たしかに……」





b0192321_181410100.jpg

「‘わ〇お’と‘じっ〇い’は全然ちがうわ…」
「ちがうなぁ……」









本日到着した大沼秀則工人のおひなさまでございます!
来て早々なににご立腹なのかと言いますと……




ささき 「なんだかあなたのお顔、‘じっ〇い’を彷彿とさせるわ!」
おひな 「そうかしら?あのワンちゃんかわいいから嬉しいわ♪」
ささき 「そうだ!青森のじっ〇いこと、わ〇おと並んでみましょうか!」
おひな 「……えええええ!????」


b0192321_18185724.jpg

おひな 「…………。」






ううーん……じっぺいもわさおも同じ白いモフモフですが、お顔は全然違うのですね(笑)




ただとにかく大沼秀則工人の描くお顔は、どうもワンちゃんのような、見つめてくるけどどこか寂しげな、でも愛くるしい…そんなお目目だと思うのですー。


b0192321_18322440.jpg


す、すいこまれる~~~~!!!!









と、いうことで、ひなこけし展も中盤に入りましたが、未だに届いていない工人さんはまだまだおりますので、常に更新され続けてます(笑)どうぞ何度も足を運んでいただきたいと思います!




ではでは、またー♪







【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
大沼秀則工人作(鳴子系) 3000円



【本日のおかし】
わさおキャラメル 210円 りんご味♪

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-16 18:39 | ひなこけし展