2月10日 さつえい会

ここはマトリョーシカ王国。
マトリョーシカ達が暮らしています。


なんと今日はこの国にひなこけしの鎌田ご夫妻がやって来るというのだから大変です!一緒に写真を撮ってもらおうと多くのマトリョーシカ達が集まっていました。


b0192321_17445273.jpg

「あぁ素敵♪」
「絶対一緒に写真撮ってもらわなくちゃ!」

b0192321_17433227.jpg

「みなさん、お出迎えありがとう」
「とても嬉しいですわ♪」


鎌田ご夫妻からの感謝の言葉に、マトリョーシカ達のテンションは最大に!

b0192321_17474770.jpg

「私、青森まで行こうかと思ってたんです!それくらい会いたかったんです!」

b0192321_1748424.jpg

「よっしゃー!」

b0192321_17492193.jpg

「早く早くー!」
「次は私よー!」




……この日はけっきょく、一日中マトリョーシカ達との撮影会が続き、ほとんど観光もできずに終わったご夫妻だったのでしたー。

とっつぱれ。













みなさーん!

マトリッコさんからマトリョーシカがやってきましたよー!

鎌田工人のおひなさまもニッコリしちゃうめごこ達が!


しかも今回はおひなさまを持ったこんな子まで♪
b0192321_1753928.jpg

(鎌田工人の台を借りてしまいましたースイマセン)



しかし今回佐々木が一番大興奮したのは、やっぱり「るるぶ」ならぬ「まとぶ」を持ったこの1組でしょう!

b0192321_17544189.jpg


題して「津軽満喫マト」だそうですー♪♪

なにやら…「ガイドブックとこぎん刺しバッグで観光→津軽こけし館でお買い物→リンゴ狩り」
…というストーリー仕立てなのだそうですよー♪素敵ー!

エプロンの模様もこぎん刺し風にしてくれたらしく、本当に津軽要素満載の1組です!



マトリッコさんはそもそもこけし大好きなので、一つ一つのこけしにちゃんとイメージがあるので、見ているこっちも「これは○○工人のこけし風かな?」なんて考えながら見れるので本当に楽しいのですよ!




気になる方はぜひ声をかけてくださいね。


こけし持ちマト3本組みが1350円、おひなマトが1200円です。







もちろん鎌田工人のおひなさまセットもお見逃しなく♪笑
鎌田工人からはいろんな種類のおひなさまが来てますので、また紹介しますねー!



ではー!






【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
鎌田孝志工人作(弥治郎系) 3500円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-10 18:01 | ひなこけし展