2月7日 みのたけ

b0192321_19104739.jpg

女雛「ねぇあなた♪私もじきに姉さんたちみたいに大きくなるかしら♪」
男雛「…………。」

b0192321_19124144.jpg

姉1「あんたは無理よ」
姉2「あんたが大きくなったら旦那さんかわいそうでしょ」

女雛「そっかぁ…」
男雛「…………。」




b0192321_19175076.jpg

「身の丈にあった出会いがあるものよー♪」











毎年大人気の山形系、志田菊宏工人の立ちひな♪
定番の8寸に加え、今年は1尺のビックサイズと、4寸のミニサイズが登場です!(お内裏様の烏帽子てっぺん部分で計測)


この淡~いパステルカラーがなんとも春らしいですよねー♪



同じパターンでサイズ展開があるのもなかなか嬉しいものです。

「かわいいんだけどちょっと家には大きいの」

「もうちょっと大きければ良いんだけど…」


そんなサイズでお悩みの声をよくいただきますのでねー。




ぜひ飾る場所の広さ・高さに合わせてご検討くださいませ♪







ではでは、またー!







【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
志田菊宏工人作(山形系) 大(1尺)5000円、中(8寸)4000円、小(4寸)2000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-07 19:28 | ひなこけし展