2月5日 おっとっと

b0192321_18475243.jpg

「おっとっとー!」
b0192321_1850543.jpg

「おっとっとー!!」
b0192321_18524082.jpg

「おっとっとーのーとーーー!!!」








……おっとっと!
それだけかーーーーーーーーい!笑




でもかわいくないですか!?!?!?笑
かわいすぎます!!!!



健三工人お得意の独楽タイプのお雛様なんですが、回すよりも傾けて遊ぶ方が楽しいんです、私♡♡♡(←ただ独楽回しが苦手なだけだろー!)




去年もひな独楽のセットを出品されてましたが、今年はまた違うバージョン!あぁかわいい……♡









ところで!



クリスマス雑貨市の時にもご紹介し、先日の横浜タカシマヤでもお手伝いくださったSunday Sunny Milkteaのちえさんが、来週末にこけしと紅茶のイベントを開催しますー!


ちえさんとは去年のフェスティバルの交流会で初めてお話ししたのですが、その時に熱く語ってくださったのが「紅茶と民芸品」への想い!!!


ちえさんが素敵だなぁと思うのが、こけしを民芸品の一つとして捉えてくれていること。最近やっぱり「こけし」そのものが独り歩きしていて、こけしの本来のポジションが良く分からなくなってきている部分があると思うんですー。



なので、民芸品が好きなちえさんがこけしを扱ってくれることがなんだか嬉しいのです♪しかも黒石のりんごを使ってのお菓子や、紅茶を提供してくれるとのことなので、津軽系こけしの産まれた風土の味を楽しみながら、こけしに想いをはせる…と♪


今回は「紅茶と津軽系こけし」のイベントですが、「紅茶と〇〇」というシリーズものとして、これからどんどん展開してくださるようなので、期待ですね♪


と、いうことでちえさんイベントの詳細です!

日時:2月11日(土)12日(日) 12時~20時
場所:西荻窪「モイスェン」
内容:ちえさんブレンドの紅茶と黒石りんごを使ったスイーツ、津軽系こけしの販売

ちえさんブログ→♪♪♪




ちなみに、みなさんが気になっているのはいったいどんなこけしが行くのか!?ということでしょう♪見逃しちゃいけないのがこの子ですーーー!!


じゃーーーーん!
b0192321_2023289.jpg


ちえさんのイベントでのみ販売!ロクロ線がオレンジになっちゃった山谷型こけしです!なんでもちえさんが提供するオリジナルのミルクティーのイメージでオレンジなんですって♪


10本のみですので、気になる方はぜひ西荻窪までー♪




この他にも大人気のあの子やこの子が行きますが、ちえさんブログでご紹介されるかも、です♪お楽しみに♪♪♪




ではでは、長くなってしまいましたが、明日からまた一週間の始まりですね!寒さと雪に負けず、頑張るぞー!えいえいおー!!!!








【本日のひなこけし】
長谷川健三工人作 2000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-02-05 20:14 | ひなこけし展