1月31日 さいかい

b0192321_2024885.jpg

「今日は同じ岩手からの松田ご夫妻がいらっしゃるそうよ」
「そうか!それは楽しみよのぉ…!」



b0192321_20254620.jpg

「田山さま、ご無沙汰しております、松田です!」



b0192321_2027571.jpg

「おぅ、おう、松田殿、なつかしいのぉ…!」
「まさか津軽でお会いできるとは!」

「奥様もお元気そうで何よりです」
「奥様こそ…!お互いに頑張りましょうね」










なんてことが起きてると思うんです。夜のこけし館(笑)
同郷同士のご夫婦たちは挨拶回りで忙しいですよーきっと!



しかしキナキナのお雛様も素敵なもんですよねー!
確かポケットこけしパークの時に松田工人のキナキナ紹介した時にも書いたと思うんですが、どこにお顔があるのか、真剣に悩みます(笑)


だって想像してみてください!上のなんちゃって握手の図、もしお顔のついてる方が反対だとしたら…………キャーーーーー;;;恐












さーて、今日もお客さんが来なかったー!
たいへんじゃーーーー!!!



みなさん、頑張ってくれば必ず良いコトありますから!
絶対に連れて帰りたくなる子(ご夫婦)がいますから!!!


どうぞ遊びに来てくださいませー!





今日は一日、職員としか会話をしていない佐々木でした…ちーーん…。
明日はお客さんと会話できますようにー!切実








【本日のひなこけし】~南部系工人さん編~
田山和文・和泉工人作(木地:和文工人、描彩:和泉工人)3150円
松田弘次工人作 3000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-01-31 20:39 | ひなこけし展