人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日 じぇらしー

1月29日 じぇらしー_b0192321_2072859.jpg

「おいお前なに怒ってんだよ。」
「……別に。」
「いや、怒ってるだろ?」
「……さぁね。」


1月29日 じぇらしー_b0192321_209776.jpg

「あちらの奥様、私たちのような台座が良かったらしくて、旦那さまのせいにして怒ってるようなの」
「ほほぉ……。女というのは理不尽なものよのぉ…。」
「え?何か?」
「い、いえいえ……!」











一人でブツブツ言いながら撮りました(笑)
なかなか気にいってるんです、この会話。聞こえてきます??笑


と、いうことで新山学工人のおひなさまですー!


何種類か納品してくださった中の2つです。


でっかい段ボール2つで届いたのですが、それもそのはず、とにかく台座がドッシリ!赤い台座と木の質そのままの台座の2パターンあるんですが、どちらもすごいドッシリ。

1月29日 じぇらしー_b0192321_20164939.jpg

↑こんな感じです。



この子達は畳で掛け軸とかがかかってるような和室なんかにしっくりきそうな気がします♪


他にも数パターンありますので、気になる方はぜひ遊びに来てくださいねー!



今日は外人さんたちがおひなさま買って行ってくれたようですよ♪
嬉しいですね♪



そして今日は山形系の志田菊宏工人と、鳴子系の佐藤賀宏工人からおひなさま到着しました!近々ご紹介しますのでお楽しみにー!





ではでは、明日からまた一週間、頑張りましょうねー!





【本日のこけし】~県外工人さん編~
新山学工人作(弥治郎系) ミズキ材(左)2700円、椿材(右)4000円

by tsugaru-kokeshi | 2012-01-29 20:23 | ひなこけし展