1月25日 ひなこけし~るラリー

b0192321_1825215.jpg

水面下でコソコソと進めていたプロジェクト、ついに発表!!!!!!


その名も

『津軽・土湯 ひなこけし~るラリー』!!!!!!



なんとまぁ、土湯温泉観光協会さんとのコラボレーション企画です♪


あっちでもこっちでも雛こけし展やってますが、ライバル視せずに、あっちにもこっちにも遊びに来て欲しい!…と、津軽と土湯、直線距離326㎞もの長さでのシールラリーです(笑)





ルールは簡単!

津軽と土湯、それぞれのおひなさまイベントの会場でシールをもらえます。津軽では金光工人のおだいりさまシール。土湯では陳野原工人のおひなさまシール。この2つが揃うと、素敵な景品がもらえちゃうのです♪♪


この超遠距離恋愛の2人をどうか会わせてあげてください!笑



ちなみに景品は2個目のシールをゲットした会場でもらえます。たぶん、津軽だと津軽系のなにか、土湯だと土湯系のなにか、だと思います♡♡♡



津軽こけし館では雛こけし展の開催中に、ひなこけし又はこけしをご購入の方にシールをぺたっとしようと思います。

土湯温泉観光協会さんでは、観光案内所で声をかけてくださればくださるようです!太っ腹!




土湯温泉のひな祭りは2月18日の日本一のこけし雛お披露目セレモニーから始まり、楽しそうなイベントいっぱいですー!最終日の3月20日には甘酒や豚汁もふるまわれるらしい…!わぃはー、津軽の最終日は何も考えてない……汗 





実は他にも今、土湯さんとコラボ企画を進行中です!


こけしの産地としてはたぶん一番震災の被害を受けているでしょう土湯。目に見えない放射能との戦い、どんなに苦しいことか…。


そんな中でも「土湯温泉から元気と笑顔を皆さまにお届けしよう」と、温泉街が一丸となって今回のひな祭りイベントが開催されるのだそうです。



前向きに頑張っている土湯温泉ならびに土湯のこけし工人さんたちを、当館では当館にできる形で精いっぱい応援したいと思っております。



もう一つのコラボ企画も、まとまり次第またお知らせしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!





ではでは、ぜひとも「ひなこけシール」の‘婚活’にご協力くださいね♪笑
今年のこのコラボを皮切りに、各地の雛こけし展みんなでシールラリーやれたら楽しいなぁー♡♡♡


何人の方に景品をプレゼントできるものか、ワクワクドキドキです!
私たちに嬉しい悲鳴をあげさせてくださいねー!



へばー♪
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-01-25 18:30 | ひなこけし展